エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【元ヴァンゆんの悲哀】ゆんは夫婦初共演で大バズリ、ヴァンビ最新動画は再生数「ゆんの26分の1」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.05 18:20FLASH編集部

【元ヴァンゆんの悲哀】ゆんは夫婦初共演で大バズリ、ヴァンビ最新動画は再生数「ゆんの26分の1」

2020年にはこんなにラブラブだった(写真・時事通信)

 

 悲哀すら感じるほど、明暗がくっきり分かれてしまった格好だ。

 

 かつて男女コンビYouTuberとして一世を風靡したヴァンゆん。元バンドマン・ヴァンビと元アイドル・ゆんのカップル感に視聴者はキュンキュンさせられ、最盛期にはチャネル登録者数が220万人に達したものだった。

 

 しかし、5月30日にゆんが人気YouTubeグループ「Fischer’s-フィッシャーズ-」のメンバーであるシルクロードと結婚を発表。現在はそれぞれのYouTubeチャンネルで活動を継続している。そんな2人が7月に最新動画を更新したのだが……。

 

 

 ヴァンビが1日に投稿したのは、《もしもバカすぎるヤンキー高校生がラーメン屋でバイトしたら》というコント動画。

 

 コメント欄には「わーい、新作コント待ってたよー」「ヴァンビくんが作るコント好き」という声があがる一方で、「コントからいい加減足洗おう」「完全に迷走してる感じやな」と辛らつな意見も。投稿4日後(7月5日現在)の再生回数は6万回にとどまっている。

 

 一方、ゆんは2日に《【初共演】豪運夫婦でポケカ“151”を5箱開封してSAR狙いでぶち当てにいく会開催中!!》のタイトルで、シルクロードと初共演した動画を投稿。

 

 夫婦が仲むつまじく動画を撮りながら開封していく姿に、「なんて心温まる配信なんでしょ」とほっこりさせられる人が続出し、こちらは同じく3日後に160万回再生を記録している。ヴァンビの動画はゆんの「26分の1」というわけだ。

 

「ヴァンビのチャンネルの説明欄はいまだにヴァンゆん時代のものが使用されており、未練タラタラな印象です。コメント欄にもシルクロードにゆんを取られたことをイジる冷やかしの声が飛び交っている始末です。

 

 実際、ヴァンビのチャンネル登録者数はゆんの結婚後、1万人も減少しており、2023年上半期で、大幅に登録者を減らしたうちのひとりと言えるでしょう。

 

 かつて定位置だったゆんの隣にシルクが座っているのを観るにつけ、ファンもヴァンビが痛々しくて見ていられない気持ちになっているようです」(芸能ライター)

 

 ゆんのチャンネルは結婚後、登録者数が10万人増え、勢いの差は歴然。ヴァンビが再び脚光を浴びるには、コントよりも新たにカップルとなってくれるかわいい相方探しに注力したほうがいいかも?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事