エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

西野七瀬と山田裕貴の熱愛で注目、オンラインゲームが芸能人「熱愛」きっかけの新トレンドに

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.06 17:14FLASH編集部

西野七瀬と山田裕貴の熱愛で注目、オンラインゲームが芸能人「熱愛」きっかけの新トレンドに

 

 7月5日配信の「NEWSポストセブン」が、元乃木坂46西野七瀬と俳優の山田裕貴熱愛スクープした。2人はオンラインゲームで距離を縮め、2023年に入ってから交際をスタート。すでに半同棲生活を送っているという。

 

「2人は、2021年7月に放送されたコント番組『LIFE!』(NHK)で出会い、同年7月期のドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)でも共演しています。しかし記事によれば、このときはまだ連絡先さえ知らない状態だったそう。そこから、共通の趣味でもあるオンラインゲームでマルチプレイ(協力プレイ)をするようになったことで距離を縮め、山田さんが共通の知人から連絡先を聞いて、リアルで会うようになったといいます」(週刊誌記者)

 

 

 双方のファンからは祝福コメントが聞かれるが、一部のゲーム好きは、2人がどのオンラインゲームで知り合ったのか気になっているようだ。

 

「7月6日、『日刊スポーツ』は、きっかけは『モンスターハンター』であると報じました。

 

 西野さんは2014年に『10周年記念モンスターハンター展』のオフィシャルサポーターを務めており、山田さんはCMにも出演、2022年『カプコンTV!』でモンハンの実況生配信をおこなっています。また、山田さんはゲームにも声の出演があり、大の『モンハン』好き。

 

 最新の『モンハン』にはボイスチャット機能がついており、ゲーム内で会話することができるので、これで親交を深めたようですね」(芸能ライター)

 

 巷では「合コンゲーム」との異名もつけられている同作。前出の週刊誌記者は、ゲームと芸能人の熱愛についてこう話す。

 

「2019年には、後藤真希さんの『モンハン不倫』が話題を呼びました。2021年には、本田翼さんがゲームきっかけで、年下研修医と交際していることが報じられました。このときのゲームは、当時、彼女がハマっていた『Apex』が有力視されています。

 

 オンラインゲームは性格がプレーに反映されることも多く、リアルの友達以上に長時間のやりとりをすることもあり、親密になるにはうってつけのツールです。実際、加藤夏希ざわちんといった芸能人もオンラインゲーム婚をしていますね」

 

 マスコミにマークされることなく、家で愛を育むことができるオンラインゲーム。芸能人の“熱愛きっかけ”の新トレンドとなるかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事