エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「妻の不倫に暴力」報道の上原多香子の夫「嫁の不倫は自分の責任」発言で炎上の過去「口だけ男」と猛批判

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.06 18:13FLASH編集部

「妻の不倫に暴力」報道の上原多香子の夫「嫁の不倫は自分の責任」発言で炎上の過去「口だけ男」と猛批判

 

 元「SPEED」メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子に、またもスキャンダルだ。7月5日配信の「文春オンライン」では、上原が若い男性と「親密な関係」になり、現在はSPEED時代の仲間・今井絵理子参院議員の実家に逃げ込んでいると報じられた。

 

 報道によれば、6月下旬、上原と男性の関係が夫に知られるところとなったという。上原は認めたものの、夫から頭をたたかれたため、警察署に駆け込み、被害を訴えた。さらに、上原は子どもとともに、今井議員の実家に駆け込み、助けを求めたというのだ。

 

 

 上原が不倫で話題になるのは、これが初めてではない。2017年8月には、元夫であるヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさんの自殺原因が、上原と俳優・阿部力との不倫にあったと「女性セブン」に報じられた。上原は芸能活動を休止し、月に200万円あったとされる収入はほぼゼロになったという。

 

 そんな当時の上原を支えていたのが、現在の夫である舞台演出家・A氏だ。2人はA氏が主宰する劇団の公演をきっかけに距離を縮め、2017年5月から交際をスタートさせた。当初から、上原が住む都内の高級タワーマンションで同棲していたが、2017年8月、報道により生活が一変する。A氏の収入に生活を預けることになり、その後はオートロックもない2LDKのマンションに引っ越し、愛を育んできた。

 

「A氏が上原との“授かり婚”を認めたのが、2018年10月のことでした。しかし2019年、上原がTwitterで《母の日。母と呼ばれた日。感謝》とツイートしたところ、元夫との報道を思い出す人が多かったようで、大いに炎上してしまったんです。当時、A氏が上原への誹謗中傷に『蚊の大群がウジャウジャ湧いてきた』などと攻撃的な態度を取り、最終的に当時、所属していた劇団を退団処分となっています」(芸能記者)

 

 A氏は当時、上原への批判に対抗し、こうツイートしていた。

 

《不倫の概念はなんでしょう?旦那より好きな人ができてしまったのなら、それはしょうがないと私は思っております。私の主観ですが。私は嫁が別の男性を好きになってしまったら自分の責任だと諦めるタイプなので。ぷー》(現在は削除)

 

 だが、今回の報道が事実であれば、実際には《自分の責任だと諦める》とは、ほど遠い振る舞いを取ったことになる。SNSでは、A氏に強い批判の声が寄せられている。

 

《今の旦那は昔Twitterで「私は嫁が別の男性を好きになったら自分の責任と諦めるタイプ」と格好いい事言っていたのにこのザマ 情けない口だけ男と不倫繰り返す馬鹿女のクソ見たいなニュースだなと》

 

《「嫁が別の男性を好きになってしまったら自分の責任だと諦めるタイプ」とか言ってたのにDVは草。》

 

《自分の責任だと諦めず暴力?へ?》

 

 A氏は、上原との結婚を認めた2018年当時、Twitterにこうもつづっていた。

 

《誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたいと思っております! 家族を守ります! もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!》(現在は削除)

 

「全力で盾になる」と誓った夫が、暴力をふるったとしたら、「言行不一致」としか言いようがない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事