エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安藤なつ、心霊番組のロケで急にしゃべり方に異変が! 本人も「わからなかった」の不可解現象

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.06 18:32FLASH編集部

安藤なつ、心霊番組のロケで急にしゃべり方に異変が! 本人も「わからなかった」の不可解現象

 

 6月29日に放送された『口を揃えた怖い話』(TBS系)にリポーターとして出演したメイプル超合金安藤なつが、ロケの途中、急におかしなしゃべり方になっていたことを、ラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)のなかで告白。ナイツ・塙宣之が怖がる一幕があった。

 

『口を揃えた怖い話』は、お笑いコンビのニューヨークがMCを務め、霊能者や怪談師、研究家などの専門家が“口を揃えた”本当に怖い話を調査し、紹介する特番。同回は『47都道府県! 戦慄最恐スポット』を紹介するというテーマで、アルコ&ピースインディアンス、安藤らが現地リポーターとして出演した。安藤は元HKT48の村重杏奈とともに、香川県にある“呪われた廃神社の噂”にまつわる心霊スポット「いもんた」を訪れ、ロケをこなしていた。

 

 

 そのときの様子を『ラジオショー』で明かした安藤は、ロケ後の体調を気遣うリスナーからの質問に対して、「昨日、TVerで確認したんですよ。“なつさん、何か食べてません?”みたいな感じで言われて。見たら、なんか普通にしゃべっているのに、何かを口にほおばりながらしゃべっているような感じになってて」と返答。もちろん何かを食べていたわけでもなく、心霊番組のロケ中で、何かを食べる余裕もなかったと説明した。

 

 それを聞いた塙から「その番組に出ると、必ず、そういう心霊現象とか起きちゃうみたいなことなの?」と振られると、安藤は「わからないです。何なんだろう。何だったんだろう。見てほしい。確認してほしいんです。自分でもわからなかった」と不思議がっていた。

 

 たしかに番組を確認してみると、ある場面でハッキリと安藤のしゃべり方がおかしくなる瞬間が確認できた。安藤はカメラに背中を向けていたため、表情までは見えないが、村重に対する返しが、明らかに何かを食べながらしゃべっているような、おかしな口調になっているのだ。

 

 原因のまったくわからない、今回の不可解な現象。ただひとつ言えるのは、番組放送後も、録画していない視聴者が見逃し視聴サービスで確認できる、便利な世の中になった、ということだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事