芸能・女子アナ芸能・女子アナ

カズレーザー、納言・薄幸ら人気芸人6人の「へべれけ熱弁漫才酒」3時間“山里&若林ドラマ”には目もくれず!

芸能・女子アナ 投稿日:2023.05.31 06:00FLASH編集部

カズレーザー、納言・薄幸ら人気芸人6人の「へべれけ熱弁漫才酒」3時間“山里&若林ドラマ”には目もくれず!

写真左真からメイプル超合金・安藤なつ、トムブラウン・布川ひろき、納言・薄幸、トレンディエンジェル・たかし、メイプル超合金・カズレーザー、モグライダー・ともしげ(写真・久保貴弘)

 

「池袋の西口は、これもう、いらねぇよな」

 

「やさぐれ漫才」でお馴染み、お笑いコンビ・納言薄幸(30)の“鉄板ネタ”といえば、ネタの端々に仕込まれる「東京の街いじり」だ。かつて池袋をこういじっていた彼女だが、5月下旬の週末、彼女の姿は池袋駅“東口”にあった。

 

 ビール1杯400円ほどの、路地裏の居酒屋に入店した彼女。居合わせた客が、興奮気味にこう話す。

 

 

「ごく普通の大衆居酒屋ですが、隣に座っていたのが薄幸さん。さらに、トレンディエンジェルのたかしさん(37)、メイプル超合金安藤なつさん(42)とカズレーザーさん(38)、モグライダーともしげさん(40)ら、芸人6人が飲んでいたんです」

 

 場は盛り上がりをみせるなか、一同は次第にへべれけになっていき……。

 

「カズレーザーさんは目が据わって、よろけながらトイレへ(笑)。ほかの客が『ツーショット撮って』と頼むと、『あぁ、えぇ』と、声にならない返事で撮影に応じていました。たかしさんは、トイレへ行く途中で女性客に自ら声をかけてましたよ。ナンパだったんですかね……」(前出の客・以下同)

 

 22時半、店のテレビから流れていたのは、ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)だった。南海キャンディーズ・山里亮太と、オードリー・若林正恭の下積み時代を描いたこの作品。芸人らも、さぞかし興味津々かと思いきや……。

 

「みなさん、これを見るために集まっていたのかな、と思いましたが、いざドラマが始まっても、誰も見向きもせず(笑)。ただ、その間も『ダウンタウンさんはさぁ』とか、『こないだのネタ見たけど……』と、延々とお笑いの話をしているのが聞こえてきました」

 

 一行は3時間の酒宴を終え、23時半ごろに退店した。“千鳥足”で池袋駅へ向かう人気芸人たちの周囲には、人だかりができていた――。

 

 あるお笑いライターは、この面々を見てこう語る。

 

「カズレーザーさんは、たかしさんの同居人で、薄幸さんとはラジオのレギュラーメンバー。薄幸さん、たかしさん、トムブラウンの布川(ひろき・39)さんは、仲のいい飲み友だちとして有名ですよ。このなかではたかしさんがいちばん先輩ですが、気を遣って安い店での飲み会にしたのかもしれませんね(笑)」

 

 お店は庶民的、バレても気にしない、「だが、情熱はある」!?

( 週刊FLASH 2023年6月13日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事