エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

和田アキ子が島田紳助氏からマンゴー贈られ「芸能界の恩人はアッコさんですから」に号泣

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.16 16:00FLASH編集部

和田アキ子が島田紳助氏からマンゴー贈られ「芸能界の恩人はアッコさんですから」に号泣

 

 和田アキ子が、7月15日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送ほか)で、島田紳助氏から差し入れがあったことを語った。

 

 和田は「私にとっては大感動で、引退した島田紳助くんから、マンゴーが届いたんです」と告白。

 

「もう、うれしくて。感動して涙、出てきちゃって」と続けた。

 

 連絡を取ろうとしたが、紳助氏の芸能界引退と同時に連絡先を消しており、関係者をたどってようやく連絡先を入手。紳助氏から「芸能界の師匠は上岡龍太郎さん、恩人はアッコさんですから」と告げられたという。

 

 

 和田は「私、号泣しちゃって」と感激。紳助氏はゴルフ通いと筋トレにはげんでおり、ビデオ通話をしたようで「胸筋がものすごい。なんといっても、目が穏やかで」と印象を報告した。

 

 さらに「『(芸能界に)戻ってくる?』って聞いたら(紳助氏から)『ぜんぜん、その気ありません。絶対、芸能界に戻ってこない』って言っていた。『好きなことをやって、いまのほうが気持ちがいいです』って」とのやり取りも明かしていた。

 

 和田と島田のやり取りにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《あの日本一のしゃべくり司会者・島田紳助から恩人と慕われる和田アキ子が如何に偉大かが分かるね》

 

《なんか感動するわ…戻ってほしいよね》

 

《アッコさんと紳助さん、名コンビだったなぁ》

 

「和田さんは、2022年4月23日放送の同番組でも、紳助さんとのエピソードを話していました。

 

 かつて2人が『歌のトップテン』(日本テレビ系)で司会をした際、迷いがあった紳助さんがやる気のない態度をして、和田さんに叱られ、泣いたことがあったそうです。

 

 番組開始時、和田さんからの『見たまんまを言える人がいいと思う。紳助、めっちゃおもしろい』との声でオファーしたものの、紳助さんの返事はNOで、それでもあきらめず、スタッフが依頼して、紳助さんが折れる形で始まったとのことです。

 

 そんなこともあり、紳助さんは葛藤があったものの、和田さんの激励で番組は続き、2人は親交を深め、悩みを相談する仲になりました。

 

 その後も2人は『ビューティー・コロシアム』(フジテレビ系)などで共演を続けていました」(芸能ライター)

 

 今回を機に、また2人の親交が深まりそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事