エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

篠田麻里子「仕事ほぼゼロ」でも休み満喫、楽しみは月2のピラティスと海外旅行【本誌スクープその後】

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.21 06:00FLASH編集部

篠田麻里子「仕事ほぼゼロ」でも休み満喫、楽しみは月2のピラティスと海外旅行【本誌スクープその後】

2023年1月、娘を月謝20万円の高級保育園に送る篠田麻里子

 

 芸能、社会、政治……2023年上半期も、日本ではさまざまなニュースが起こった。そこで本誌は、多くの注目を集めた “あのニュース” のいまを取材。当時、本誌が報じたスクープの主人公たちは、どうなった?

 

 2022年末、夫に不倫を問い詰められた篠田麻里子が、取り乱してベランダから飛び降りようとしたことを「週刊新潮」が報じた。

 

 

 本誌が篠田を目撃したのは、離婚調停のさなか。だが、育児に関する配信番組をスタートさせ、ロケで訪れた栃木県那須町では、不倫騒動などなかったかのように、このように語っていた。

 

「ここは家族旅行デビューにちょうどいいんじゃないですか。(私も)デビューに使いたかった」

 

 そんなメンタルの強さを見せていた篠田だが、仕事は順風満帆ではなさそうだ。

 

「今年に入り、数回ほどTwitter配信番組の仕事が入っていますが、メディア出演の仕事はほぼゼロです。今は月に数回面会日を決めて、元旦那さんと娘が会っているようです」(篠田の知人)

 

 本誌は6月、長女をおいて、ビジネスクラスでオランダに旅立つ姿を目撃している。

 

「不倫報道のあとは、都内から離れて週イチで高級温泉旅館に行ったり、2週間ほど実家の福岡に帰っていましたよ。最近は月2回のピラティスが息抜きだそうです。8月には、インドネシアにも旅行に行くそうで、本人はとても楽しみだと言っていました」(同)

 

“充電期間” を満喫中のようだ。

( 週刊FLASH 2023年7月25日・8月1日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事