エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

才賀紀左衛門の事実婚妻、離婚報告&暴力告白&暴言音声公開の“暴露コンボ”で明らかになった夫の“無反省”

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.20 18:05FLASH編集部

才賀紀左衛門の事実婚妻、離婚報告&暴力告白&暴言音声公開の“暴露コンボ”で明らかになった夫の“無反省”

Amebaブログ「パパ部門」で1位を獲得している才賀(本人のブログより)

 

 7月19日、格闘家である才賀紀左衛門の事実婚妻・絵莉さんが、才賀との“離婚”をブログで報告した。さらに、自身のInstagramでは、過去の暴力を告白し、波乱の展開となりつつあるようだ。

 

 19日に「ご報告」というタイトルでブログを更新した絵莉さんは、《私ごとですが、先方とは事実婚関係を解消しましたことをご報告します。これまで1人で子育てしてきましたが、これからも1人で子育てがんばります。》と発表した。

 

 

 Instagramのストーリーズでは、さらに詳しい心境がつづられている。《ブログに書いたら身を引いてくれるんだよね? もうわたし、しつこくされないんだよね? 解放されたんだよね?》と、才賀に向けたとみられるメッセージがあった。

 

 また、《暴力を受けたのは妊娠初期の頃。格闘家の暴力ってこわいよ そんな人がジム?こわすぎる その暴力、何に使うんですか?》と、才賀から暴力を受けていたことを明かした。続けて公開された音声には、才賀とみられる男性の声で「おまえブス、勘違いすんな」「そうやってInstagramでも書いてるやろ、アホ」「フォロワー増やしたいやつが、書いてくんな。ブスおまえ」などと罵倒する発言が続いている。

 

「才賀さんと絵莉さんは、2022年6月に妊娠と事実婚を発表しています。同年10月には男児が誕生していますが、2人の関係性には、つねに不穏な影が漂っていました。産後すぐの絵莉さんを外出に誘うなど、才賀さんの配慮にかける言動が、批判を浴びることも多く、2023年1月には絵莉さんが《これまで我慢してきたこと 折れてきたこと 受け入れてきたことに限界がきてしまった》とブログで告白しています。

 

 その後も、話し合いを重ねていると投稿していましたが、4月には、ついに別居を報告。以降は、才賀さんから妊娠中に『堕ろせ』と暴言を吐かれたことや、養育費問題に発展していることを明かしています。LINEのやり取りを公開するなど、すっかり“暴露ブロガー”状態に。才賀さんも絵莉さんが浮気していたかのような匂わせ発言をして、泥沼の展開を繰り広げてきたんです」(芸能記者)

 

 才賀は、4月の別居当初は《この別居中に絵莉を少しでもリフレッシュできるように自分の機嫌は自分でとる練習しないと。》とブログで意気込んでいたこともあった。だが、徐々にブログから絵莉さんの名前が減り、6月には《目立ちたい女性は苦手やなって改めて思ったな 自分の名前を前に出したいなら自分で勝負しろよな》などと、絵莉さんへのあてつけとも取れるような言動が増えていった。絵莉さんの事実婚解消報告についても、7月20日17時時点で、才賀はいっさい言及していない。

 

「絵莉さんとの事実婚は、才賀さんにとって3度めの結婚でした。2011年に一般女性と離婚し、2014年にはタレントのあびる優さんと結婚するも、2019年に離婚。あびるさんとは、2015年に生まれた長女の親権をめぐり、訴訟沙汰になり、親権があびるさんに移ったにも関わらず、現在も長女と暮らす“違法連れ去り”状態にあると報じられています。

 

 事実婚解消により、3度めの結婚生活も崩壊したわけですが、双方のブログ上でのバトルを見るに、このまますんなり終わるとも考えにくいです。あびるさんとも週刊誌上で暴露合戦となった才賀さんですが、ここまでトラブルが絶えない姿を見ると、さすがに無反省ぶりが際立ちます」(前出・芸能記者)

 

 3人の女性に去られた才賀は、いま、何を思うのか。事態の収束には、時間がかかりそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事