エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

辻希美、学生時代の成績は「もちろんオール1」モー娘活動のため数学で97点取ったことも

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.07.28 11:00 最終更新日:2023.07.28 11:00

辻希美、学生時代の成績は「もちろんオール1」モー娘活動のため数学で97点取ったことも

 

 辻希美が、7月25日公開の自身のYouTubeチャンネルで、学生時代の成績について語った。

 

 辻は中学生の長男・青空(せいあ)くんがテスト10日前に「徹夜で勉強する」と言い出したことに、「10日前に徹夜しても絶対忘れる」と、毎日少しずつ勉強するようにアドバイスしたという。

 

 モーニング娘。だった自身の成績について「テストの点数も悪いし、成績ももちろんオール1」と告白。だが、「『成績が上がらないと仕事をさせないよ』って事務所の人に言われて、テストの前日、徹夜して数学だけ勉強して97点取りました」と、頑張っていい成績を取ったこともあった。

 

 

「だから、とりあえず今があるって感じ。仕事をやめずにいられてます」と明かした。そうして、「結果がどうであれ、頑張りゃいいのよ。やればいいのよ。とりあえずやって無理ならしょうがない。けど、“やらずに無理” は、それはダメじゃん」と息子への思いを話していた。

 

「辻さんは2017年3月23日のブログでは、子どもたちの成績について『私が勉強頑張りなさいとは言える立場ではないのであまりうるさく言いません』とつづっていました。そのぶん、夫の杉浦太陽さんは厳しいそうで、A、B、Cの3段階評価で、『BもNG』とハイレベルな要求をしているそうです」(芸能ライター)

 

 4子の面倒も見なければならない夏休みの時期は、芸能人夫婦も大変そうだ。

( SmartFLASH )

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る