エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

サンドウィッチマン伊達の「カロリーゼロ理論」がウナギにまで!「ヌルヌルのまま体から出ていくので」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.30 16:50FLASH編集部

サンドウィッチマン伊達の「カロリーゼロ理論」がウナギにまで!「ヌルヌルのまま体から出ていくので」

 

 サンドウィッチマン伊達みきおが7月29日放送の『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、土用の丑の日に食べられるウナギの、カロリーゼロ理論を語った。

 

 リスナーから「ウナギもそれなりにカロリーがある。ウナギを食べても大丈夫だという根拠を提示していただければ」と質問が届いた。

 

 

 伊達は「ウナギはヌメヌメしているでしょう? すごいヌルヌルで、つかめないじゃん。そのまま食べるから、ヌルヌルのまま、そのまま(体から)出ていくので」と、カロリーゼロを主張した。

 

 その話に、相方の富澤たけしは「そのままは食べないと思うんですけども」とツッコミを入れていた。

 

 伊達の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《うなぎは、かなり無理のあるカロリーゼロ理論》

 

《うなぎはヌルヌルのまま食べないけど》

 

《もしかしてウナギ踊り喰いしてんの?》

 

「サンドウィッチマンの2人は、事務所YouTubeチャンネルで 2021年6月11日に『うな丼』を食べている動画を公開しています。

 

 坂上忍さんからのおごりのうな丼で、伊達さんは『こんなおいしい弁当、初めて食べた』と感激。

 

 この動画は、191万回再生されています」(芸能ライター)

 

「カステラはつぶして食べればカロリーゼロ」「ドーナツは真ん中が空洞だから太らない」など、伊達の「カロリーゼロ理論」に、ついにウナギも加わったようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事