エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

才賀紀左衛門、事実婚解消から10日で “子連れデート” 報道…次々違う女性に会わされる子供に「かわいそう」あふれる心配

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.11 19:15FLASH編集部

才賀紀左衛門、事実婚解消から10日で “子連れデート” 報道…次々違う女性に会わされる子供に「かわいそう」あふれる心配

写真・時事通信

 

 8月10日、「文春オンライン」で、20代美人美容師と “子連れデート” が報じられた格闘家才賀紀左衛門

 

 記事によると、才賀は7月末、高級中華レストランで長女Aちゃんと美容師の3人で食事していたという。同誌の直撃に、才賀は「ただの飲み友達」と語り、長女の髪を切ってもらうために2人を会わせたと語った。7月20日に事実婚妻だった絵莉さんとの破局が発表されてから、10日ほどの早業だ。

 

 今回の食事会がデートだったのかどうかは定かでない。仮にデートだとしても、とりたてて問題になる話ではないのだが……気になるのはAちゃんを紹介している点だ。このAちゃん、才賀と元妻・あびる優の娘なのだ。

 

 

「あびるさんは、Aちゃんの親権者変更と引き渡しを求めて調停を提起。2021年4月にあびるさんへの親権者変更が確定したものの、才賀さんはそれに応じず、現在に至るまで “違法連れ去り” の状態が続いているんです」(芸能記者)

 

 実は、才賀は、絵莉さんと付き合いだした2021年にも、Aちゃんを絵莉さんに会わせたことを『Abema News』のインタビュー(2022年6月23日)で明かしている。

 

《絵莉のことはずっと「いい子だな」と思っていました。でも当時は子育てに必死で、恋愛する気持ちは一切なかったんです。ただ、娘を絵莉に会わせたときからすごく懐いていていて、絵莉も娘をかわいがってくれていたし、「このまま長くいい関係でいたいな」という漠然とした気持ちがありました。》

 

「2人は、2022年6月に妊娠・事実婚を発表し、同年10月に男児が生まれました。しかし、今年4月に別居、7月に事実婚を解消するという結果に終わりました。

 

 別居当時から絵莉さんは才賀さんへの不満を匂わせ、離婚後も過去の暴言や暴力を暴露し続けており、とても円満とはいえない状況です。

 

 実の母親であるあびるさんだけでなく、絵莉さんもいなくなってしまったことを、まだ幼い娘さんが受け止められるのかは疑問です。そのうえ別の女性も登場しては、娘さんも混乱してしまうのではないでしょうか」(同)

 

 実際、ニュースのコメント欄には、才賀の言動に対する呆れ声と、娘がかわいそうという心配の声が寄せられている。

 

《あびるさんの所に返してあげるか、定期的に会わせてあげて欲しい。それが娘さんにとって1番良いのではないでしょうか。度々、違う女性と会わせて娘さんが1番混乱していると思います。》

 

《子どもはコロコロ変わるパパの隣にいる女性をみてどんなことを思うのでしょうか。今度こそずっと一緒にいられるかな。また裏切られないかな。とかなのかな…まだ確か小さかったですよね、あまり振り回さないであげてほしいです。》

 

 今日もアメブロのパパ部門第1位は、才賀のブログになっている。世間の評価とはおおいにズレがあるようだが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事