エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「夫の浮気相手は男性の友人」「バレると母親に頼るマザコン男ばかり」専門探偵は見た! 懲りない男女の不倫修羅場

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.09.16 17:55FLASH編集部

「夫の浮気相手は男性の友人」「バレると母親に頼るマザコン男ばかり」専門探偵は見た! 懲りない男女の不倫修羅場

不倫専門探偵として活動する「まるこめ探偵」氏

 

不倫がバレた人の8割は逆ギレするんですよ。それに不倫する男性にはマザコンが多いですね」

 

 こう語るのは、「不倫専門」を掲げ、関西を中心に探偵として活動する「まるこめ探偵」氏だ。日々、自身のX(旧Twitter)を更新し、不倫に悩む人々へのアドバイスや自身が見てきた不倫の実態を語っている。

 

 

「全国展開している大きな探偵会社につとめていたのですが、何かと理由をつけて調査費用を“水増し”しようとする姿勢に嫌気が差し、独立しました。探偵に頼る相談者のほとんどが不倫に悩んでいたので、不倫専門で開業しようと考えたのです」

 

 相談だけでも年間1000件以上。実際の不倫調査を1年で100件以上こなすというまるこめ氏。実際にまるこめ氏が見てきた不倫の“修羅場”を聞いた。

 

「依頼者から了承をいただいた範囲内でのお話になってしまいますが、印象に残っているのは、40代の旦那の不倫相手がじつは男だった…というケースですね。依頼者は40代の奥さん。ご夫婦にお子さんはいませんでした。結婚してから10年以上経ち、夫の帰りがやたら遅くなるなど『女がいるんじゃないか』と奥さんが疑うようになったそうなんです」

 

 そこで、会社を出た後を追いかけて調査したものの、“空振り”に終わったという。

 

「『今日は帰りが遅くなる』と奥さんに話してきた、怪しい日を追いかけたのですが、男性の友人と待ち合わせてご飯を食べに行っただけでした。依頼者さんにもその場で電話で相談し、とりあえずこの日は調査を終了しようと思ったんです。ところが、明確な根拠はないんですけど、なんとなく2人の距離が近いような、雰囲気が違うような気がして…。念のためにそのまま食事が終わるまで待ってみたら、ホテルに入っていったんです。

 

 奥さんに報告すると、不倫していた事もショックですし、相手が同性だったことにも驚いていましたね。結局、その後に夫婦で話し合い、旦那さんはすべて奥さんにカミングアウトしたそうです。奥さんも納得して、夫婦関係は一応まだ続いているようです」

 

 不倫の現場に、“サレ側”が突撃することもある。

 

「トラブルになりやすいので、おすすめはしていないのですが、その場で相手と話し合いたいという剛毅な方も結構います。こちらは50代夫婦のお話ですが、『今、旦那さんが浮気相手とホテルに入りました』と依頼者の奥さんに連絡したところ、もうメールなど不倫の証拠は全部抑えてあるからと、『直接話をしたい』と言って乗り込んでいったんですよ。

 

 すると、夫は奥さんを振り払って逃走を図り、車に乗り込むと、奥さんを轢き殺す勢いで車で逃げていったんですよ。あの時は本当に焦りました」

 

 依頼人が“おかしい”場合もあり、調査をおこなうかどうか、事前の判断は困難を極めるという。

 

「結婚していない男女間での、彼氏や彼女の浮気を調査してほしいという依頼は、ほとんど引き受けないんですよ。一方的なストーカー行為に加担する恐れがありますからね。例えば、『もともと付き合っていたけれど、居場所がわからなくなったので探してほしい』みたいな依頼です。これは、ストーカーから逃げているだけの可能性もあるわけです。依頼人の嘘を見抜くのも仕事のひとつですね」

 

 調査を重ねる中で、“不倫する人”の共通点も見えてきたという。

 

「まず、スマホにマッチングアプリが入っていたら、ほぼほぼアウトですね。『(夫や妻のスマホに)変なアプリが入っていて…』という相談があると、結果的にはほとんど“クロ”ですね。不倫する男性について言えば、自己中心的なマザコンが多い印象です。というのも、彼らは不倫がバレると、母親に頼るんですよ。それで逆に“サレ妻”が責められるんです。『うちの息子が不倫したのは、妻であるあんたのせいよ』とね。だから、妻が自分は義母と仲がいいと思っていても、夫の不倫を疑って義母に相談したら悲惨な結果になることが多いです」

 

 探偵への依頼を考えている場合、気を付けてほしいことがあるという。

 

「大前提として、警察に探偵業としてきちんと登録されている業者かどうか確認してほしいですね。絶対にやってほしいのは複数の企業から相見積りをとること。1社だけに頼ってしまうと、“カモ”にされる可能性が非常に高い。浮気を疑っているパートーナーのスケジュールやスマホをチェックし、できる限り自分で証拠を集めたうえで、『この日とこの日だけ張り込んでほしい』など、なるべく依頼内容を具体的にしておくことが大切です」

 

 探偵に頼らず平穏に過ごせれば、それがいちばんだが…。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事