エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

MEGUMI離婚で指摘される「女優に転身」「美のカリスマ化」「ミュージシャン夫が不倫」長谷川京子との共通点

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.09.29 21:36FLASH編集部

MEGUMI離婚で指摘される「女優に転身」「美のカリスマ化」「ミュージシャン夫が不倫」長谷川京子との共通点

 

MEGUMIさんと言いハセキョーと言い、最近綺麗になって色気増した?てなると離婚が近い…》

 

《MEGUMI、平子梨沙ハセキョーもそうだったけど、美容頑張ってたよな。もしかして奥さんが美容頑張り始めると、やがて離婚するってあるか。》(※原文ママ、正しくは平子理沙)

 

9月27日、Dragon Ashのボーカル・降谷建志が、自身のInstagramでタレントで妻のMEGUMIと離婚したことを発表した。

 

 

「同日、『文春オンライン』では、降谷さんの不倫が報じられていました。報道によれば、MEGUMIは8月に夫の裏切りを知り、現在は別居しているといいます」(週刊誌記者)

 

 SNSでは降谷への批判が寄せられているが、一方で、冒頭のSNSのように、MEGUMIと女優・長谷川京子の共通点が話題となっている。芸能記者もこう語る。

 

「私もこの発表を聞いて、長谷川京子さんを思い出しましたよ。

 

 長谷川さんは2000年に女性誌『CanCam』の専属モデルから女優に転身。MEGUMIさんも、グラビアアイドルとして一世を風靡した後、数多くのドラマや映画に出演しています。

 

 長谷川さんは、プライベートでは2008年に、交際わずか3カ月でポルノグラフティ・新藤晴一さんと結婚。MEGUMIさんと同じように、ミュージシャンと結婚し、出産しています」

 

 長谷川は結婚した後、育児を優先し、仕事をセーブ。元モデルだけに、美貌とスタイルはそのままに「美しいママ」として、同世代の女性から支持を集めた。

 

「『ベストマザー賞2013』を受賞するなど、夫婦生活は順調と思われていましたが、独身時代から女性関係が派手だといわれていた新藤さんの浮気が、2015年12月に報じられました。

 

 さらに、新藤さんはそれだけでは懲りず、2021年には“パパ活”疑惑も報じられました。結局、2人は13年間続いた結婚生活にピリオドを打ったのです。

 

『ミュージシャン夫の裏切りが報じられ、離婚』という点も共通していますよね」(同前)

 

 長谷川は、2019年には16年ぶりとなる写真集『Just as a flower』(宝島社)を発売。2児の母とは思えない大胆ショットを連発している。離婚前から“美のカリスマ”としてのポジションも確立してきた。

 

「MEGUMIさんも最近、積極的に美容情報を発信していますよね。自身の美容の秘訣を詰め込んだ『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)は、2023年4月の発売以来、30万部を超えるベストセラーになっています。MEGUMIさんが美容に気を使うようになったのは、グラビアアイドル時代、南国のロケで日焼けして肌トラブルに見舞われたからだそうです。

 

 MEGUMIさんも長谷川さんも、努力する姿勢を惜しみなく見せる姿勢が同性からの支持を集めている、という点も、共通しています」

 

 夫の裏切りが、妻を“覚醒”させる、ということか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事