エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

堂本光一が語った舞台会見の真相 限られた時間での質問数制限を「口裏合わせというのはちょっと違うかな」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.18 16:10FLASH編集部

堂本光一が語った舞台会見の真相 限られた時間での質問数制限を「口裏合わせというのはちょっと違うかな」

 

 KinKi Kids堂本光一が、10月16日の『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送ほか)で、10月8日におこなったミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』単独会見の真相を語った。

 

 会見には、事前に「質問ルール」が設けられていたと、8日放送の『サンデーステーション』(テレビ朝日系)で報じられた。

 

 その点に、光一はラジオ番組で「記者の方に『3問ほどにまとめて』と話をされていたと聞いています」と、時間に制限があったため、質問を絞るよう、スタッフが伝えていたことを説明。主催側と記者で事前に決めたことに「それを口裏合わせというような感じになっているのは、ちょっと違うのかな、と自分には思う」と胸の内を明かした。

 

 

 さらに「そのなかで出ていた質問で、『光一自身は被害に遭ったのか』と聞こうとされた方(記者)もいたようなんです」とも語った。

 

「でも、さすがにそれはよくないんじゃないか……ということで、その質問に関しては『しないように』というお願いを(スタッフが)したと、僕は聞いております」と説明した。

 

 ひとりで会見をしたことに、光一は「(舞台には)子役たちがたくさんいるので、質問内容によっては、子どもたちの前では厳しいかな、と。別で会見をさせていただいた」とコメント。

 

『サンデーステーション』では、会見は「30分遅れて始まった」とも報じられた。だが、通し稽古の後に会見するため、着替えやなどに時間がかかるのは当然で「(マスコミの)了承のもとでやっていて、話が違うんじゃないですか?」と疑問を呈していた。

 

 会見の裏側を話した光一に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《口裏合わせみたいなことを言われたりしたんだね…ひどすぎる》

 

《 口裏合わせ 光一自身は被害にあったのではないか? そんな事聞こうとした人いるの どこのどいつや》

 

《光一自身は被害に遭ったのか、という質問をされた方もいらっしゃったそうなんですよ これ堂本光一が女性だったら大問題になってるよね。 何で男ならこういう質問していいと思ってるのだろうか》

 

《会見切り取られた悪意報道に対してわたしだってハラワタ煮えくりかえってるのに あれだけ冷静に順序だててきっちり事実のみをお話できる光一さんてどれだけ理知的なお人なの》

 

 光一の誠実さが垣間見える会見となったようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事