エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「まじ胸糞悪いww」馬場ふみか『けむたい姉とずるい妹』ウザい妹役に称賛の声「好きになれーん!!!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.20 21:30FLASH編集部

「まじ胸糞悪いww」馬場ふみか『けむたい姉とずるい妹』ウザい妹役に称賛の声「好きになれーん!!!」

 

 10月9日よりスタートした月曜ドラマ『けむたい姉とずるい妹』(テレビ東京系)。人気同名漫画を栗山千秋主演でドラマ化した。

 

 今作は母の死をきっかけに同居をスタートさせた異父姉妹が、1人の男をめぐって繰り広がる壮絶な姉妹バトルを描いたものだ。姉の東郷じゅんを栗山千秋、妹の三島らんを馬場ふみかが演じている。

 

「ふみかさん演じる妹の夫は、姉の元恋人です。そんな3人がひょんなことから同居を始めるわけです。第1話は、母の葬儀で姉妹が再会。妹が姉の髪を触りながら『お姉ちゃん、久しぶり~』と声をかけると、姉は『触んないで』『これが終わったら他人だよっ』と冷たく言い放つのです。

 

 

 妹は『やだ、こわ~い』と甘え声を出すものの、姉は『いつもいつも、大切なものはコイツに奪われてきた』と振り返るのです。波乱の展開を予感させるスタートですが、特に馬場ふみかさんの “ずるい” 演技に注目が集まっているのです」(芸能担当記者)

 

 馬場ふみかは、ファッション誌『non-no』のモデルで頭角を現し、グラビアでも活躍する「モグラ女子」としてブレークした。

 

 2014年、高校在学中に映画『パズル』で女優デビュー、同年『仮面ライダードライブ』でドラマ初主演を果たした。2018年には『深夜のダメ恋図鑑』(テレビ朝日系)で連ドラ初主演。

 

「馬場さんは幼い頃からキッズ劇団に所属しており、もともと女優志望だそうです。ドラマ『お前はまだグンマを知らない』(2017年、 日本テレビ系)ではパンチラシーンを、『下北沢ダイハード』(2017年、テレビ東京系)では風俗嬢を演じるなど、どんな役でも上手にこなします。

 

 同じ年に放送された月9ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd season』(フジテレビ系)にも出演していますが、ドラマ制作関係者が彼女の演技を見て強く惹かれ、彼女のために役を設定したそうです」(同)

 

 X(旧Twitter)には、

 

《馬場ふみかちゃんが可愛すぎるんだけどどうしよう》

 

《けむたい姉とずるい妹ってドラマまじ胸糞悪いww 妹ウザい。さっさと痛い目みて自滅すればいいと思うわww 性格ブス過ぎるw》

 

《馬場ふみか、案外いちばん美味しい役だったかも?頭と最後(エンドロール内だけど)に映っていて》

 

《なんなん!? 妹まじで自分勝手 好きになれーん!!! ドラマと馬場ふみかちゃんは大好きです》

 

 と、馬場ふみかに注目する声が多く寄せられている。

 

 11月17日公開の映画『コーポ・ア・コーポ』では、やさぐれフリーター役で主演を務める馬場ふみか。主演でも脇役でも幅広い役を演じられる彼女の今後に大注目だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事