エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

佐久間大介「推し公言」Vtuberとの「つながり疑惑」で大炎上 本人3日ぶり噂を否定もファンはモヤモヤ

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.23 21:00FLASH編集部

佐久間大介「推し公言」Vtuberとの「つながり疑惑」で大炎上 本人3日ぶり噂を否定もファンはモヤモヤ

YouTubeチャンネル「放課後GAMING LIFE」より(現在は削除)

 

 ここ数日、旧ジャニーズ事務所のグループ「Snow Man」の佐久間大介に、人気Vtuberとのつながり疑惑が勃発し、大炎上している。

 

 佐久間といえば、アニメ好き・ゲーム好きをかねてより公言しているオタクキャラで、事務所のゲーム好きが集まるYouTubeチャンネル「放課後GAMING LIFE」にたびたび出演している。問題となったのは、10月20日におこなわれたゲームの生配信動画だ。配信中の画面に「げんたろう」というフレンドから通知がくると、一瞬で佐久間の表情が固まり、椅子から立ち上がると、配信は一時終了した。

 

「当然、『げんたろう』の正体は誰なのか、ファンは騒然としました。そんななか、佐久間さんが日ごろからファンを公言しているVtuber・星街すいせいさんのお姉さんが持っているアカウントも同じ名前だったことが発覚。そこから2人がつながっている疑惑が浮上し、熱愛、同棲説まで飛び出し、大炎上となっています。

 

 

 佐久間さんは、よくテレビやラジオで星街さんへの愛を語っており、ちょうどこの生配信でも、星街さんのイラストが描かれたパーカーを着ていました。2022年の佐久間さんの誕生日には、ラジオに『いつも応援ありがとうございます』と、星街さんからサプライズメッセージが届き、大喜びしていたこともあります。ただ、真偽不明とはいえ、今回、ここまでの騒ぎになってしまった以上、今後、メディアでファンを公言するのは厳しいかもしれません」(芸能記者)

 

 実際、SNSではファンたちが阿鼻叫喚の様相を呈している。

 

《佐久間大介が星街すいせいとかげんたろうこと姉街と繋がってるのは全然いいけど自分のアカウントを生配信で使うリスクやあらかじめ通知オフするとかそういうプロ意識にかけるところがほんとにむり》

 

《あれだけラジオで「すいちゃん大好き」とか言ってたから、前から繋がってたんだったらリスナーはお前のイチャイチャ聞かされてたんかいってなるので説明をくれ》

 

《昨日の星街すいせい(←個人的には誰やねんやけど)の流れ見てまじで引いてる‥自分は推しと繋がってた上で自分のオタクを馬鹿にしてたんやね。最低やな》

 

「ファンのざわつきをさらに加速させているのが、佐久間さんのブログの沈黙でした。事務所の会員制サイトで、ほぼ毎日ペースでブログを更新していたんですが、20日の生配信から更新がなくなっていたんです。

 

 23日にようやく更新されると、星街さんとは最近ゲームを通じて友人になったと釈明し、ネット上での噂を否定しました。初動でコメントが出せていれば、ここまでの騒ぎにはならなかったような気もしますが……」(前出・芸能記者)

 

 ファンの気持ちをモヤモヤさせた今回の騒動、これにて一件落着か?

( SmartFLASH )

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事