エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

才賀紀左衛門、元事実婚妻の繰り返す“暴露攻撃”でも貫き通す無反応の“異変”SNSでは双方にうんざりの声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.09.27 18:15FLASH編集部

才賀紀左衛門、元事実婚妻の繰り返す“暴露攻撃”でも貫き通す無反応の“異変”SNSでは双方にうんざりの声

(写真・時事通信)

 

 格闘家・才賀紀左衛門のブログ更新がとだえ、はや10日以上が過ぎた。一方で、元事実婚妻の絵莉さんは、自身のブログやメディアで“暴露攻撃”を繰り返すという、カオスな展開となりつつある。

 

 才賀といえば、ブログを1日に何度も更新することで知られ、長らくアメブロの「パパ部門」ランキング1位に君臨していた。だが、直近で更新されたのは9月16日。それも、最後の2本は「アメンバー限定記事」という、特定の会員にのみ公開している。どちらも「難しいね」「難しい」という意味深なタイトルだ。

 

 

「世間では、『ついにアカウントが凍結されたのか』といった声も出ています。というのも、才賀さんは前妻・あびる優さんとの間に生まれた長女を違法に連れ去っている問題で、長らく炎上が続いてきました。8月にはブログ停止を求める署名運動も立ち上がっており、アメブロ側が、何らかの対応をした可能性も否めません」(芸能記者)

 

 一方、2022年10月に男児を出産するも、2023年7月に離婚を発表した絵莉さんによる“暴露攻撃”は、鳴りやまない。離婚後、堰を切ったように才賀の暴力や傍若無人ぶりを明かしてきた絵莉さんだが、24日にも自身のブログを更新。読者からのコメントに返事する形で、《やはり母親の幸せが子供の幸せということなんですね、早めの決断よかった》《うちもギャン泣きしている横でスヤスヤ寝てたからぜっっっったいにむり》などと回答していた。

 

 さらに、26日配信の『週刊女性PRIME』では、独占インタビューに登場している。妊娠時からのモラハラや才賀のマザコンぶりを明かしたほか、3度にわたって、才賀から身体的な暴力も受けてきたことを告白。あるときは、妊娠していた絵莉さんのお腹を蹴り、家のなかを引きずり回したこともあったという。

 

 だが、長引く泥仕合に、うんざりしている人も多いようだ。SNSでは、才賀や絵莉さんにあきれる声が寄せられている。

 

《こういう人と関わってはいけないという見本のような人だなぁ。この人。この人のママもかなりキツい。とにかく子どもが不憫。》

 

《4度も結婚、離婚の時点でお察しやろ。世の女性の皆さん、この人には関わらない。自分なら変えてあげられる、とかの妄想も捨てましょう。》

 

《一緒になってあびるに長女返さなかった癖に今更…》

 

 いまだ落とし所が見つからない才賀騒動。子どもたちが、幸せに暮らせる着地点が見つかるといいのだが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事