エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

久本雅美、島田紳助から言われた「結婚できない理由」に愕然「でも、いつか竹野内豊が寄ってくる(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.06 11:00FLASH編集部

久本雅美、島田紳助から言われた「結婚できない理由」に愕然「でも、いつか竹野内豊が寄ってくる(笑)」

 

 10月31日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、久本雅美さんがゲスト出演していました。

 

 同番組のMC・中居正広さんから「人生で後悔したり、『あのときこうしてたら』と考えられることはありますか?」と聞かれた久本さんは、「実は私、過去に1回お見合いしたことがあるんですよ」と告白。

 

 久本さんは母親からお見合いを頼まれたので、しぶしぶ承諾したものの、母親には「その代わり、絶対に結婚しないから(お相手に)嫌われることをやってくるからね」と宣言していました。

 

 

 お見合い相手と会った久本さんは、お店での注文のときに「普通、女の子だったら『オレンジジュース』って言うけど、私、嫌われたいから『おばちゃん! キンキンに冷えたビールあるか?』って」。相手をあきらめさせようと思い、久本さんは変な行動を取り続けたのです。

 

 しかし、相手からは「竹を割ったような気持ちのいい性格だから、ぜひお付き合いさせてください」と逆に好かれてしまいました。結局、久本さんは断ったものの、「あのとき、もしもご縁があって『結婚してたらどうなったのかな』と、ふと思うことがある」と胸中を吐露しています。

 

 筆者は以前、いまなお独身の久本さんにお話を伺いました。現在は「おひとりさま」を満喫していますが、「いい相手に出会えれば」という思いはあるそうです。

 

「結婚するんやったら、私の好きなようにさせてもらった上で、生活リズムが合う人。私が『眠たいな』って言ったら向こうも『眠たいな』って。『ご飯食べようか?』『食べようか』みたいな。それを『え? 10時で寝るの? 嘘でしょ? まだまだ夜中まで遊ぼうよ!』て言われたら、私は1カ月で死ぬからね(笑)。

 

 あとは、寝るときに1人1個ずつのベットを2つ並べて寝るのがいいです。1つのベットに2人はつらい(笑)。

 

 生活のリズムや好みを合わせるのは大変なので、いまは一緒にご飯を食べに行ったり、遊びに行くような人生のパートナーが見つかればと思っています。一緒に住まなくてもいいです。マンションの隣同士とかで」

 

 久本さんは、過去に島田紳助さんから、結婚できない理由を言われたことがありました。

 

「昔、紳助兄さんに言われたことがあって。『お前が結婚できないのは劇団の後輩がいることと、友達が多いことや』って。要は周りを固めることで、1人でも満足できてしまっているんです。いわばおひとりさまの要塞ができあがってて……おかしな建物を建ててもうたな(笑)」

 

 今後の人生については、「おひとりさまと言っても、人間1人で生きているわけではないので。どれだけ周りに支えてくれる人がいるのかが大切。そういう宝のような存在の人が、寄って来てくれる自分でありたい。そう思っていれば、いつか竹野内豊が寄ってくると思います(笑)」

 

 久本さんが『おひとりさま』を卒業する日を楽しみにしております。

インタビューマン山下

1968年、香川県生まれ。1992年、世界のナベアツ(現・桂三度)とジャリズム結成、2011年に解散。同年、オモロー山下に改名し、ピン活動するも2017年に芸人を引退しライターに転身。しかし2021年に芸人に復帰し現在は芸人とライターの二足のわらじで活動している。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事