エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、ブラックデビルを演じた岩田剛典を「カッコよすぎて笑えない」自分は「男前じゃなかった」と実感

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.19 15:31FLASH編集部

さんま、ブラックデビルを演じた岩田剛典を「カッコよすぎて笑えない」自分は「男前じゃなかった」と実感

 

 明石家さんまが、11月18日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、11月26日放送のドラマ『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)で三代目J Soul Brothers/EXILEの岩田剛典(たかのり)が自身の役を演じることについて語った。

 

 ドラマでは、さんまとビートたけしとの関係が描かれ、2人の出会いの場となった伝説のお笑い番組『オレたちひょうきん族』のシーンが再現される。そこには、ブラックデビルとタケちゃんマンも登場する。

 

 

 さんまは「岩田がカッコよすぎて。ブラックデビルをやっても、ファッションになるから。カッコよすぎて、笑えない」と苦笑。さらに「ブラックデビルのメイク、もう本当に、パリコレ出てくる女性みたいな感じのイメージ。やっぱ男前で、上品さをアイツは持ってるから」と、自分とは別モノだったと実感したようだった。岩田の演技を見て「俺、男前じゃなかったって分かった」と気づいたことを笑って話していた。

 

 いっぽう、ビートたけしを香取慎吾が演じる点について、さんまは「印象的な芝居になってます。香取が深掘りして、『たけしさんってこうだろ』っていう芝居でやってまして」と、ハマり役だと指摘。両者について、あらためて「芝居として、ふたりともすごいがんばってくれている」と称賛していた。

 

 岩田がさんまを演じる点に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《岩ちゃんがさんまさんとは カッコ良過ぎません?》

 

《岩田さんがさんまさん役! 凄すぎる ここでしか観られない香取さんとのコンビ だし俳優としての色々な岩ちゃんみれて嬉しいな》

 

《岩ちゃんのブラックデビルと 慎吾のたけちゃんマンの写真を見て さんま役、岩ちゃんじゃカッコよすぎ!》

 

「『誰も知らない明石家さんま』では、これまで7人の俳優がさんまさん役を演じてきました。

 

 2015年には菅田将暉さん、2017年にはDISH//の北村匠海さん、2018年には斎藤工さん、2019年には成田凌さん、2020年には安田顕さん、2021年には勝地涼さん、2022年は杉野遥亮さんが演じています」(芸能ライター)

 

“三代目”ならぬ“八代目”となる岩田は、どんなさんま役を見せてくれるのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事