エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り粗品、松本人志に“呼び捨て暴言”でアンチから「噛みつくな」猛批判 当の松本は余裕の「苦笑い」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.23 17:15FLASH編集部

霜降り粗品、松本人志に“呼び捨て暴言”でアンチから「噛みつくな」猛批判 当の松本は余裕の「苦笑い」

 

 霜降り明星粗品が、11月22日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ダウンタウン・松本人志に“暴言”を吐き、SNSで話題となっている。

 

 番組では「芸人タッグ相撲 最弱コンビ決定戦」として、お笑いコンビが相撲で対決して“最弱のコンビ”を決めるという内容。以前、放送された「芸人タッグ相撲 最強コンビ決定戦」の際、松本が「最弱やったら霜降りがいちばん弱い」と指摘したことから、霜降りの出場が決定した。

 

 取組前のあおり用のVTRで、粗品は「今日は松本は来てない? 松本とサシでやらせてくれよ。見せかけの筋肉でさぁ」と、松本に対し暴言を吐いた。ワイプでは、ダウンタウンの2人がその様子を苦笑いしながら見つめていた。

 

 

「最弱」を決めるために「負け残り」形式の戦いで、霜降り明星は四千頭身との対決に負けるが、続くランジャタイとの戦いには勝利してしまい、松本の予想どおり「最弱」とはならなかった。

 

 結局「最弱コンビ」には、体重39kgの星河(せいが)を擁する「にんげんっていいな」が負け残りで決定した。

 

 粗品の松本への呼び捨て暴言に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《「松本とサシでやらせてくれよ」 粗品そこ噛みつくな」》

 

《粗品さんが松本さん呼び捨てにしてても、松本さんが怒ってなければ、少なくとも画面上でピリついて無ければ全然問題ないんだよなあ でも粗品さんが嫌いな人にとっては格好の餌だろうな》

 

《粗品松本の事呼び捨ては草》

 

《粗品松本にイキりまくってんの草》

 

《呼び捨てこわっ 》

 

《粗品さんの「松本とサシでやらしてくれよ」は笑い痺れた。野心緩んでないなあ》

 

《粗品のイキリおもろすぎ》

 

「粗品さんは、その場にいない先輩芸能人のことは、カメラの前でも呼び捨てにすることがあります。

 

 9月7日放送の『あのちゃんの電電電波』(テレビ東京系)では、自分からは楽屋あいさつに行かない芸能人を実名で告白。『高橋真麻とかは行かんかな。井森美幸とか、つるの剛士は行かんかも。芸人の先輩やったら行くけど』と呼び捨てにしていました」(芸能ライター)

 

 粗品の「イキリ芸」はどこまで通用するのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事