エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鬼越トマホークが養成所で聞いた「憧れてない芸人ランキング」3位クロちゃん、2位宮迫&中田敦彦、1位は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.08 22:37FLASH編集部

鬼越トマホークが養成所で聞いた「憧れてない芸人ランキング」3位クロちゃん、2位宮迫&中田敦彦、1位は?

 

 鬼越トマホークが、11月8日公開のコンビのYouTubeチャンネルで、「現役NSC生に聞いた憧れてない芸人ランキング」を発表した。

 

 鬼越が吉本興業の養成所・NSCに通う生徒72人に匿名で聞いたところ、憧れてない3位は安田大サーカス・クロちゃんとなった。「プライバシーがないから」「キャラとして生理的に受けつけません」などの意見あった。

 

 

 だが、鬼越・金ちゃんは「会えば会うほど好きになっていく」と明かし、相方の坂井良多も「リスペクトする部分しかない。頭がいい」と讃えていた。

 

 2位は宮迫博之で、「相方に対する愛がない」「何をしたいのかわからない」などの声が寄せられた。金ちゃんは「俺たちは光り輝いていたころを知っているので、また戻ってきてもらいたい」とエールを送った。

 

 同率2位はお見送り芸人しんいちで、「人を笑わせる顔をしていない」「(『R-1グランプリ』優勝の)トロフィーにすがっている」との回答があった。

 

 さらに同率2位としてオリエンタルラジオ中田敦彦の名前があがった。「周りに敵を作るような活動は、はたから見て、人を笑わせる職業の人間に見えない」などの声が届けられた。

 

 1位はインディアンス・きむで「シンプルに嫌なヤツ」「プライドの高さが随所で見られる」「ボケ何連発かのあとに大声で適当にツッコんでいるだけ」などの辛辣な意見が寄せられた。坂井はきむについて「昔は飲み会でガチゲンカ。結婚してお子さんが生まれてから変わったよね」とフォローしていた。

 

 鬼越のランキングにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《クロちゃんは素人から見ても芸人としての経験値が高すぎる》

 

《きむ意外だけどしっくり来るの面白すぎる》

 

《NSC生アンケート企画続けて欲しい!》

 

「今回の動画で、4位以降も発表されました。4位は木村祐一さんで、『怖い』との意見があるも、金ちゃんは『いざ会うと、めっちゃ優しいし、めっちゃ声が小さい』とコメント。

 

 5位はコロコロチキチキペッパーズナダルさんで『面白いが、なりたくない』などの声が寄せられました。

 

 以降、6位はキングコング西野亮廣さん、7位は霜降り明星粗品さん、同率7位はウエストランド井口浩之さん、8位はさらば青春の光東ブクロさん、同率8位はウエストランド・河本太さん、9位はニューヨーク・嶋佐和也さんという結果でした」(芸能ライター)

 

 まだまだ鬼越ならではのランキングを見てみたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事