エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「年下と再婚」番組で示唆された吉瀬美智子 20歳以上年下のSexy Zone・佐藤勝利に「恋愛対象になるかな」と質問の過去も

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.24 19:40FLASH編集部

「年下と再婚」番組で示唆された吉瀬美智子 20歳以上年下のSexy Zone・佐藤勝利に「恋愛対象になるかな」と質問の過去も

 

 女優吉瀬美智子が絶好調だ。『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系)、『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系)と、2本の注目ドラマに出演し、その存在感を発揮している。

 

 吉瀬といえば、同じ事務所に所属する広末涼子が6月にシェフの鳥羽周作氏との不倫を報じられ、その広末は現在無期限謹慎中。事務所は一枚岩となってその穴を埋めるべく奮起しており、吉瀬もドラマや映画だけでなく、バラエティ番組などにも出演している。

 

 

「『ゆりあ先生の赤い糸』では、吉瀬さんは菅野美穂さん演じる主人公・ゆりあの実姉を演じています。ゆりあとは対照的に華やかな雰囲気をまとっており、ズバズバと物事をハッキリ言う性格。家庭がありながらも18歳年下の男性と不倫中という役どころです。

 

 いっぽう、ムロツヨシさん主演の『うちの弁護士は手がかかる』では、ムロさん演じる芸能事務所の敏腕マネージャーが30年間支えた人気女優・笠原梨乃役で出演しています」(テレビウオッチャー)

 

 プライベートでは、2010年12月に10歳年上の一般男性と、35歳で結婚。2013年7月に長女、2016年10月に次女を出産している。結婚生活は順風満帆かと思われていたが、2021年4月に所属事務所の公式サイトなどを通じて離婚を発表した。

 

「しかし、芸能生活への影響はありませんでしたね。吉瀬さんは、ざっくばらんな性格と少し天然なところが番組制作スタッフはじめ、共演者からも人気。過去にドラマで夫婦役として共演している生田斗真さんも、『きれいな方なのにすごくフランクで、かわいらしい部分も混在している』と彼女の魅力について語っていました」(芸能記者)

 

 吉瀬はSMILE-UP.所属(旧ジャニーズ事務所)のタレントと共演することも多い。2012年に放送されたドラマ『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)では嵐・相葉雅紀とキスシーンも。

 

 離婚直前の2021年3月25日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)に出演した際には、「最近、Sexy Zoneと共演することが多い」と明かしていた吉瀬。スタジオにいた20歳以上年下の同グループメンバー・佐藤勝利に向かって「私みたいな年齢ってどうなのかな?」と恋愛対象になり得るのか質問した過去も。佐藤はこれに「もちろんすごく素敵です」と回答していたが、驚いた視聴者も多かったようだ。

 

「吉瀬さんはこれまで再婚には臆病になっていたようですが、恋愛には意欲があるようです。2022年10月に放送された『グータンヌーボ2 スペシャル』(フジテレビ系)に出演した際には、アプロ―チしてくる男性の存在を明かしていました。

 

 さらに、11月21日、占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、再婚について『早ければ来年からトキメキが(ある)』と断言され、相手については『おいしくご飯を食べてくれる人』『年下の縁が入っています。今まで付き合ったことがないタイプ』と告げられ、『キャー!どうしましょ!』と笑っていました」(前出・芸能記者)

 

 年下イケメン男性との2ショットが目撃される日が来るかも……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事