エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

遠野なぎこ、4度めの結婚を報告「私は私」宣言もファンから寄せられる心配の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.03 18:00FLASH編集部

遠野なぎこ、4度めの結婚を報告「私は私」宣言もファンから寄せられる心配の声

 

 12月2日、女優の遠野なぎこが飲みながら自身のInstagramでライブ配信をおこない、4度めの結婚を決めた相手について語った。右手薬指には、誕生日にもらった指輪が光っていた。

 

 遠野は、前日のInstagramで「私は私」と題し、結婚について投稿していた。

 

《4度目の結婚を正式に決めた事。世間の人にどう思われるか。ちゃんと分かっているよ。これからどう言われるか。ちゃんと分かっているよ。だけど、私は私なの。人生は一度きりだから。私だけの人生だから。人の目を気にして生きるつもりはないのです》

 

 

《結婚は、他人の為にするものではないから。笑い者にしてくれて結構。それでも、私はグングン前に進む事をやめません。理解されなくて良いんです》

 

 この投稿に対し、SNSには

 

《09年5月結婚→同7月に1度目の離婚(72日間) 14年5月再婚→同6月に2度目の離婚(55日間) 23年2月再々婚→同3月に3度目の離婚(14日間) どんどん期間が短くなってないか?》

 

《遠野なぎこ(44)4度目の結婚 なんだか不吉な数字の並びだな》

 

《この人本当に大丈夫なのか…www》

 

 と、結婚・離婚を繰り返してきた遠野を心配する声が寄せられた。

 

「遠野さんは、これまでに3回、結婚と離婚を経験しており、2023年2月には、一般男性と3度めの結婚をするも、わずか2週間でスピード離婚しています。当時、世間では『結婚届と離婚届を同時に役所に出してほしい』『婚姻取消しのほうがよいのでは』など、冷ややかな声があがっていました。離婚後、3月22 日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演した際には、遠野さんを心配する共演者に『私は強いから大丈夫。もうマッチングアプリやってるよ』と語っていました。

 

 1年ほど前からマッチングアプリを利用し、100人以上の男性と出会っているという遠野さんですが、事実、その後も毎月のように新しい彼氏ができては別れ、できては別れを繰り返していました。11月1日に放送された『ぽかぽか』(フジテレビ系)出演時には『彼氏ができました。2週間ほど前に(マッチングアプリを)退会しました』と、うれしそうに新しい彼氏の存在を明かしていました。その彼氏と、4度めの結婚を決意したようです 」(芸能記者)

 

 5月30日に放送された『ぽかぽか』にVTR出演した際には、遠野は離婚時に相手の承諾を得ず、無断で離婚届を提出したことを明かし、驚かれていた。

 

「この日、遠野さんは複数回、離婚している芸能人を呼ぶコーナーに登場、結婚生活について『結婚って忍耐って、みんな言うじゃん。なんで忍耐が必要なの? 私は楽しさを求めて結婚してるの。でも、思ったより楽しくなくなっちゃうの。相手に迷惑はかけてない。離婚はただの(紙)の提出』と、持論を展開していました。幼少期から母親とのトラブルを抱えてきた遠野さんは、過去のインタビューで『人間を愛するという気持ちがわからない』『愛されたことがない』と語っていました。自分の気持ちに正直で、好きになるとずっと一緒にいたいからと結婚して、受け入れられないことがあると一緒にいられない、即離婚、となるのでしょう」(前出・芸能記者)

 

 忍耐の先に幸せがある、というのが夫婦関係だと思うのだが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事