エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「家賃も食費も払ってるのは私」元あいのりメンバー・でっぱりんが夫の浮気で離婚…「収入ほぼナシ」離婚騒動のあやなんと分かれた明暗

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.06 18:36FLASH編集部

「家賃も食費も払ってるのは私」元あいのりメンバー・でっぱりんが夫の浮気で離婚…「収入ほぼナシ」離婚騒動のあやなんと分かれた明暗

離婚を明かしたでっぱりん(インスタグラムより)

 

 12月4日、フジテレビの恋愛バラエティー『あいのりAsian Journey』のメンバーだった人気ブロガー・でっぱりんが、YouTuberのヤスと離婚したことを発表した。

 

 2人は2020年に結婚し、2021年12月に長女を出産。2022年3月末には、家族でセブ島に移住していた。だが、10月には「私のお金で女と遊ぶのは許さんよ」というタイトルでブログを更新。《結婚してても浮気するのはOK 私以外とSEXするのもOK けど家に入れるのは?話が別だよね???》と、ヤスが浮気していたことを報告している。

 

《自分が稼いで女と遊ぶならまだしも今の生活は私の収入なわけで 家の家具買ったのも 家賃払ってるのも 水道電気代払ってるのも ベビーシッター代、犬にかかる費用、Wi-Fi代、食費、生活費 払ってるの私なんだけどなぁ》

 

 

 と怒りをぶちまけていた。

 

 今回の離婚で、でっぱりんは長女とともに帰国するという。長女の親権はでっぱりんが持つとも報告し、《絶対きつくなるのはわかる。今当たり前にできてることができなくなるのもわかる。けどそれでも良い、犬と娘と日本で暮らす生活を選びました》と宣言。

 

 だが、《離婚しても私は彼が大事やし幸せになってほしいと思う》と、複雑な思いもつづっている。

 

「でっぱりんは日々、高い頻度でブログを更新し、広告案件もたびたび投稿しています。アメブロの芸能人総合ランキングでは毎回上位にいますから、かなりの収入を稼いでいるのでしょう。

 

 生活費をほぼ一人でまかなっていたのは驚きですが、家事育児はすべて夫がやるとブログで語っていたため、役割分担はできていたようです」(芸能記者)

 

 今後は育児が大変になってくるかもしれないが、金銭的に困ることはなさそうだ。

 

 いっぽう、収入面では厳しそうなのが、人気YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバー・しばゆーの妻である、あやなんだ。「しばなんチャンネル」というYouTubeチャンネルで仲睦まじい姿を披露していた2人だが、10月にはあやなんがしばゆーとの離婚を検討していると発言。東海オンエアリーダー・てつやへの積年の不満も告発し、グループを巻き込んだ大騒動に発展した。

 

 騒動のなかで、あやなんは夫婦そろって公認の「セカンドパートナー(セカパ)」がいることも公表している。11月には、あやなん、しばゆー、あやなん側のセカパの3人で、突如TikTokライブを開始。

 

 夫の前で「セカパは私が本命だよ。時間いただいてるからお金を渡して何が悪いの」と話すなど、地獄のような展開が話題となった。しばゆーは現在、躁鬱の療養中で、デジタルデトックスしていると公言しているため、ライブ配信したあやなんには非難の声が多く集まっていた。

 

 その後、騒動はある程度、沈静化したかのように見えたが、12月3日、あやなんは自身の「X」で、しばゆーと別居中で、子供2人と東京で暮らしていると報告。

 

《頻繁に会ったりはしていません》としつつ、《今月の子どものお遊戯会も一緒に見に行く予定ですし、互いを怨み合ったりするような最悪の関係になった訳でも無いですが、今は必要以上に接触せず刺激し合わないことがベスト》と説明しており、微妙な距離感を保っていることを伺わせた。

 

 さらに、《余談ですが今は収入もほぼ無くて貯金を大切に使いながら生きてる》とも明かしている。あやなんは夫婦のYouTubeチャンネルしか持っておらず、ブログを運営しているわけでもない。現在、夫婦のチャンネルが停止状態である以上、たしかに貯金を切り崩すしかなさそうだ。

 

「同時期に離婚騒動が持ち上がったでっぱりんとあやなんですが、あやなん夫婦が『あいのり』好きだったため、2人は2019年にYouTube上でコラボするなど交流があるようです。

 

 余談ですが、でっぱりんは夫の浮気が発覚した後、『旦那だけじゃなく、私も浮気しています』『私たち夫婦のなかで “浮気” というのは正直めちゃくちゃ大きいものでも悪いものでもありません』として、5歳上の男性と付き合っていると明かしています。あやなん夫婦のセカパと似たような形ですね。

 

 あやなん夫婦はまだ離婚するかどうか定かではありませんが、仮に離婚するとなれば、でっぱりんと違い、収入源のないあやなんのほうが先行きは不安です」(前出・芸能記者)

 

 あやなん夫婦の離婚騒動、はたしてどこに着地するのか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事