エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

喜屋武ちあき「マービンJr.」「西田淳裕」と熱烈相撲座談会

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.10.08 16:00FLASH編集部

喜屋武ちあき「マービンJr.」「西田淳裕」と熱烈相撲座談会

 

「スー女」喜屋武ちあき、「元力士」マービンJr.、「相撲芸人」キンボシ西田淳裕の3人が、相撲を語りつくす!

西田(以下西) 前から気になってたんですけど、番付の東西って当の力士たちはどれだけ気にしてるんですかね。

 

マービン(以下マ) ぶっちゃけね、めちゃめちゃ気にする。

 

喜 東と西でそんなに違う?

 

マ この “半枚” の違いってけっこう大きいのよ。千秋楽なんかだとみんな来場所の番付勘定で必死だから。「今日勝てば来場所ここまで行ける」「ぎりぎり幕内残れるな」とか。

 

西 ときどき気まずいことがありますよね。場所後に幕内昇進パーティが控えてるのにその場所で負け越して、十両陥落が決まっちゃってもパーティやらなきゃいけないという。

 

喜 豪栄道先輩はどうですか?

 

西 やっぱりカド番だとピリついた感じになったりとか?

 

マ いや、俺と一緒のときはそうでもない。でも付け人とかだと違うかもしれない。って、こうやってペラペラしゃべるとまた俺が怒られるんだから!

 

喜 猫好きも有名になりましたもんね。

 

マ 俺がいろんなとこで言いまくったせいで、猫雑誌から取材のオファーが来たって。「お前のせいで変なイメージついた」って、めっちゃ怒られた。

 

喜 猫好き、いいじゃないですか。

 

マ 最近はね、クワガタだね。

 

西 生き物大好きじゃないですか(笑)。

 

マ 「昨日卵産んだ。BB弾みたいやで」って嬉しそうに話してる。

 

喜 カブトムシかあ。

 

マ クワガタだからね! 豪栄道先輩、そこ間違えるとすごい怒るから(笑)。

 

西 喜屋武さんは白鵬推しなのは知ってるけど、ほかに推し力士は?

 

喜 同郷所沢出身の北勝富士関ですね。

 

マ お、大輝くん。埼玉栄の後輩だ。

 

喜 偶然、北勝富士関のお姉さんのダンナさんが私の高校の同級生なんです。

 

マ お姉さんは北勝富士に似てるの?

 

喜 え? 見たことないですけど。

 

マ いや、似てたら悲惨だなって(笑)。

 

喜 ひどいこと言わないでください! よく見たらすごく可愛いんですから。

 

西 ファンサービスがすごいよね。

 

喜 所沢の星ですから。真面目だし。

 

マ 同じく埼玉栄の後輩なんだけど、貴景勝とは性格が真逆な感じがするね。

 

西 確かに、貴景勝関は少し声がかけづらいかも。

 

喜 でも、そういうヤンチャな感じもいいじゃないですか。以前は不良というか、そういう人も多かったですよね。

 

西 有名なとこでは元千代大海の九重親方とかね。

 

マ 不良ってわけじゃないけど、俺が対戦して怖かったのは阿覧だね。

 

西 え、阿覧とやったんですか!?

 

マ 俺も幕下までいってるし、高校時代からいろんな力士とやってるのよ。栃煌山関とか松鳳山関とか。でも、阿覧はマジで怖かった。立合いで張り手くらって、そのまま後ろ向いて走ったもんね。

 

喜 無気力相撲だ。服部桜だ(笑)。

 

マ 初めて立合い前に「勝てない」と思ったもん。怪我しないで帰りたいって。体はムッキムキだし「べつに相撲なんかいつだってやめてもいいんだぜ」的な雰囲気を醸し出してるのよ。

 

西 そのころは何歳ですか?

 

マ 19歳かな。今思えば、もっと筋トレとかしときゃよかったな。「自分は強い」って勘違いしてたから。

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事