エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

整形告白の福岡みなみ「女子限定アカ」が1万人突破のカリスマ化! 「夜飲んでる噂が無い」失敗しない“整形9カ条”まで発表

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.19 17:05FLASH編集部

整形告白の福岡みなみ「女子限定アカ」が1万人突破のカリスマ化! 「夜飲んでる噂が無い」失敗しない“整形9カ条”まで発表

公開されているアカウントでテレビ収録を報告する福岡みなみ(本人のInstagramより)

 

《ここまで来たら潔くお顔の整形箇所全部公開しました! 私のお顔は全パーツが整形済みです。美を極める女の子達の役に立てたら》

 

 12月16日にタレントの福岡みなみが、自身のX(旧Twitter)で美容整形手術を受けていることを告白した。

 

 

 これまでもお笑いコンビ、オリエンタルラジオ藤森慎吾の公式YouTubeチャンネルの2023年10月3日に公開された動画内で、藤森に「整形に5000万円ぶちこんだの?」と聞かれた福岡が「そうですね」と明かし、“糸リフト”といった施術などを受けていることを告白。

 

 動画内では、自身のマネージャーも整形手術を受けていることまでぶっちゃけていたが、今回あらためてSNS上で整形手術の詳細を告白した形だ。

 

「整形手術の核心的なことにはふれてこなかったものの、福岡さんは以前からSNS上で美容医療についての発信を積極的におこなってきました。

 

 それだけではなく、じつは“女の子限定”と説明している非公開Instagramアカウントで、もっと具体的な美容医療の意見を述べているんです」(芸能関係者)

 

 福岡の公式Instagramアカウントの概要欄には“美容アカ”として、「@373_0501」というIDのアカウントのリンクが貼られている。

 

 非公開アカウントにも関わらず、フォロワーは12月19日時点で1万1000人を超えている。

 

 福岡自身も、Xで《鍵アカウントで載せてます。このアカウントに載せたものは拡散も自由》と、非公開にしている美容アカウントの存在をオープンに語っている。

 

「整形告白の前までは、フォロワーが8000人程度だったので、この数日ですさまじい伸びを見せており、よりいっそう美を求める女性たちの“カリスマ”に近い存在になり始めています。

 

 投稿される内容は、フォロワーなどからの質問に答えるといった内容が多い印象です」(同前)

 

 12月19日までに、投稿された内容には「美容整形の病院選びで失敗しない見極め方法を教えてほしい」といった質問に対して、こんな“9カ条”で答えているものもあった。

 

《先生が整形顔でない》

 

《先生は整形をしていない》

 

《40代以上のベテランである》

 

《院長である》

 

《先生の好きなタイプの女が女優顔》

 

《SNSがキモくない》

 

《インフルエンサーに宣伝をお願いしていない》

 

《女優さんたちをやってるって何となく噂がある先生》

 

《夜飲んでる噂が無い》

 

 なかでも《夜飲んでる噂がない》をいちばん大事と念押し、夜遊びをしない、真面目イメージのある先生を推していた。

 

 こういった姿勢を見せる福岡について、美容クリニック関係者はこう評価している。

 

「自らの整形体験を通じて、感じたことや知り得た美容や整形知識をSNSで惜しげもなく投稿しています。

 

 さらには、美容や整形に興味がある人や悩んでいる人からのDMなどにも丁寧に対応しています。

 

 この姿勢に美容クリニックの経営者さんからも信頼が厚く、未来の美のカリスマ的存在になるのではと言われていますよ」

 

 これまでも、芸能界には多くの“美のカリスマ”が現われてきたが、新たな時代に突入したようだ――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事