エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

あのちゃん『SASUKE』奮闘姿に歓喜の声「あの動き只者じゃない」…「じつは運動神経がいい」本人も自認

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.28 20:26FLASH編集部

あのちゃん『SASUKE』奮闘姿に歓喜の声「あの動き只者じゃない」…「じつは運動神経がいい」本人も自認

USJのイベントに参加した「あの」

 

 12月27日、アーティストタレントの「あのちゃん」ことあのが、年末大型特番『SASUKE2023~第41回大会~』(TBS系)に出演。初出場ながら1stステージで見せた身体能力の高さに驚きの声があがっている。

 

 あのは、今年の目標として『SASUKE』出場を公言。4月5日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『あののオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、「実は、ちっちゃい頃から観ているんですよ。出場はまだ決まってないよ。でも、出たい。1stステージはクリアして、2ndステージに行くところまでイメージできている。イメトレはバッチリだから」と話しており、それを実現させた形だ。

 

 

 番組では、昨年日本人女性として24年ぶり2人めとなる1stステージをクリアした大嶋あやのから直接指導を受けていることを明かした。

 

 具体的な攻略法を尋ねられると、「(回転するポールを避けながら飛び石を進む)フィッシュボーンは『もしもし亀よ』を唱えればタイミングよく行ける、みたいな」とコメント。その言葉どおり、1stステージのフィッシュボーンエリアは見事に突破。だが、次のツインダイヤエリアに到達したとき、まさかの時間切れで失格となってしまった。

 

「X」(旧Twitter)には、放送を見た視聴者から歓喜の声が寄せられた。

 

《昨日のSASUKE、あのちゃん可愛いし運動神経良いしでびっくりした》

 

《SASUKEのあのちゃん 可愛らしさそのままに運動センスの良さを見せつけてきて軽率に惚れた好き》

 

《あのちゃん一見いつも気だるそうにしてるけどSASUKEのあの動き只者じゃ無いな 凄い》

 

《あのちゃんのSASUKEすげーってなったのでこれからあのさんって呼びます》

 

「あのちゃんは、中退していますが、高校は体育系だったと言われています。帰宅部で部活動はおこなっていなかったようですが、見た目と違って足も速かったようです。

 

 2022年5月3日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、人気企画『女性芸能人スポーツテスト』に初参戦、決勝で3位になり、MC田村淳らを驚かせました。

 

 また、2021年2月には『裏・あのちゃんねる』(CSテレ朝)ではボルタリングに挑戦し、ここでも運動神経のよさを見せています。本人もSASUKEにチャレンジする前に『じつは運動神経がいい』と話していましたから、自信があるのでしょう」(芸能記者)

 

『NHK紅白歌合戦』にも出場するあのちゃん。いまは無敵すぎて、怖い物などなさそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事