AIの普及で未曾有の変革期を迎える人類社会――。しかし、本誌が各界第一人者を取材すると、評論家界は、“この若者”が背負ってくれると太鼓判を押してくれた。
「もう来ているけど、2024年はもっと来ますよ。彼女は本物だと思います」と、評論家で文筆家の古谷経衡(つねひら)氏が推薦したのは、ギャルタレントのあおちゃんペ。
「山梨のラストサムライ」を自負し、SNSで盛んに発信を重ねる彼女。「結末的にいいのか悪いのかわかりませんが、最近は“令和のジャンヌ・ダルク”ともいわれます(笑)」とは本人談だ。
【関連記事:「ギャル曽根がすっぴんで来るとみんな固まる」と有吉が暴露】
2023年6月に、女性の職業差別反対、就業支援のために、自ら1000万円以上の資金を集めて、東京・渋谷でパレードを主催した。
「トークが達者で理論に筋が通っている。同じようなギャルタレントは政治的発言をしないが、彼女は発信するし、なにより行動を起こしている。すごくおもしろい」(古谷氏)
反対に、あおちゃんペから見た古谷氏の印象は……。
「ギャル男! 専門家に見えない外見なのに、政治に口を出す仲間ができてうれしいです」
あおちゃんぺ
ギャルモデル出身のタレント、コメンテーター。現在は『ABEMA Prime』(ABEMA)にも出演している
(写真・福田ヨシツグ)