エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り粗品、虫歯17本に「借金と虫歯、不摂生、離婚、うわっ、もぐらや!」せいやが思わずツッコミ

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.13 16:21FLASH編集部

霜降り粗品、虫歯17本に「借金と虫歯、不摂生、離婚、うわっ、もぐらや!」せいやが思わずツッコミ

 

 霜降り明星粗品が1月12日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で、虫歯が17本見つかったことを報告した。

 

 粗品は「あー痛い。しゃべるたびに痛い」と、歯に痛みを感じ、17年間行ったことのなかった歯科医院に行ったところ、17本もの虫歯が見つかった。親知らずは4本とも虫歯で、自身の誕生日である1月7日の前日に2本抜き、いまも「口の半分使われへん」と嘆いた。

 

 

 粗品はお菓子やジュースが好きで、相方・せいやは「お前、ようジュース、飲んでるよな。やめや」と助言。それでも、粗品は頻繁に歯を磨いており「マネージャーもビックリしてた」と、周囲からも驚かれたことを語った。

 

 粗品はこの日、漫才の舞台に出た際にも、ツッコミの合間に「(歯が)痛い」と言っており、せいやから「俺にだけ聞こえるような声で言うの、やめろ!」とツッコまれていた。

 

 粗品の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《虫歯17本で大声を出せない粗品さん》

 

《虫とか虫歯とかに怯える粗品さんクセになるの何なんだろう》

 

《粗品さん歯痛い中お疲れさまでした》

 

「粗品さんは番組で、リスナーから『空気階段の鈴木もぐらさんは虫歯が20本あり、健康な歯は1本のみだったそうです』と、類似点を指摘されていました。

 

 せいやさんから『借金と虫歯、不摂生、離婚。うわっ、もぐらや!』と共通点を指摘されると、粗品さんは『虫歯キャラは譲ります』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 こまめに歯医者に行って、チェックしてもらうのが大事だと、痛感したに違いない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事