エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志騒動、相方・浜田雅功は口を開かず?“パパ活不倫”報道もノーコメント貫いた「沈黙は金」のスタンス

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.15 18:40FLASH編集部

松本人志騒動、相方・浜田雅功は口を開かず?“パパ活不倫”報道もノーコメント貫いた「沈黙は金」のスタンス

 

 2023年12月末の『週刊文春』で、ダウンタウン松本人志性加害疑惑が報じられてから、早くも3週間近くが経った。松本は当面の活動休止となったが、相方・浜田雅功はいまだに口を閉ざしたままだ。

 

 12月の報道では、松本が開催した高級ホテルでの飲み会で、後輩芸人のスピードワゴン小沢一敬に集めさせた女性たちに、「俺の子ども産めや!」などと性的な行為を迫ったと伝えられた。さらに、同様の飲み会は大阪や福岡でもおこなわれていたという続報も出ている。

 

 

 当の松本は、自身のXで《事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす》と強気の姿勢を見せていたが、結局『ワイドナショー』(フジテレビ系)への出演は叶わず、Xも9日の投稿以降は更新がない。

 

 そんななか、世間の注目を集めているのが、浜田の動向だ。SNSでは、いまだ沈黙を貫く浜田に、疑問を抱く人々が続出している。

 

《松本人志もおかしいけど、相方の浜田も謝罪コメント出さないのマジで変。コメントすぐ出した井戸田が一番まともかもしれない。》

 

《松本人志疑惑。相方の浜ちゃんのコメントがいっさいないのはなぜ?》

 

《相方の浜ちゃんからのコメントがでない!出さないのもイヤやなー》

 

「浜田さんの場合、過去番組で『1回やってしまったら、何かに対して答えなあかん。なんでいちいちお前らに弁解せなあかんねん』と語っていた通り、SNSを一切やっていません。報道・情報番組のMCをやっているわけでもないので、コメントを出さざるをえない場、というのもないんです。

 

 2023年2月に『FRIDAY』では、24歳エステティシャンとの“パパ活不倫”が報じられましたが、浜田さんは世間的にはノーコメントを貫き、番組やCMがなくなるといったこともありませんでした。松本さんが記事に出てきた“フレンチクルーラー”いじりをしたり、年明けの特番で軽くいじられたりした程度です」(週刊誌記者)

 

 吉本興業の“闇営業問題”当時も、ノーコメントを貫いていた浜田。“沈黙は金”と考えるタイプであることがうかがえる。このまま口を開かず、松本不在のまま、ダウンタウンの冠番組を守り続けるつもりなのだろうか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事