エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志は性加害報道に“効いてない”アピールも…「全てを失うぞ」「芸能界の闇」有吉・ケンコバが警鐘鳴らしていたスピードワゴン・小沢のヤバさ

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.29 16:30FLASH編集部

松本人志は性加害報道に“効いてない”アピールも…「全てを失うぞ」「芸能界の闇」有吉・ケンコバが警鐘鳴らしていたスピードワゴン・小沢のヤバさ

 

《いつ辞めても良いと思ってたんやけど…やる気が出てきたなぁ~。》

 

 12月28日、ダウンタウン松本人志は自身のXを更新し、こう呟いた。現時点で33万いいね、1.6万のリプライがつくなど、おおいに注目を集めている。

 

 これは、26日に「文春オンライン」で報じられた、松本による性加害疑惑に対する投稿と見られる。記事では、複数の女性が被害を証言。松本は、六本木の超高級ホテルのスイートルームで飲み会を開催。スピードワゴン・小沢一敬が女性を集め、女性たちは事前に松本が来ることは知らされておらず「ものすごいVIPとの飲み会だから」とだけ伝えられていたという。また、女性たちの携帯電話は、事前に没収されていたとも報じられた。

 

 

 飲み会が始まって数時間後、女性は“ゲーム”を名目に、松本とベッドルームで2人きりにされ、全裸の松本にいきなりキスされたり、「俺の子ども産めや!」と性行為を迫られたりしたという。

 

 事務所である吉本興業は疑惑を全面否定しており、松本本人も“効いてない”アピールに乗り出した。小沢の事務所も「私どもからお話することはありません」とコメントしている。

 

 ただ、現時点では真偽は不明なものの、小沢の開く“飲み会”については、芸人らが警鐘を鳴らしている場面も見られた。

 

 ちょうど12月20日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)では、小沢と同じ事務所に移籍した女性タレントに対し、ケンドーコバヤシが「小沢もすげーいい人で、人と壁作らへんしピュアなやつやけど、誕生日会だけは行かんほうがいいよ。芸能界の闇みたいな感じやから」「売れてないモデルとかアイドルとか200人くらい参加する」と忠告していた。

 

 さらに、2010年には、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「女子アナが選ぶ好きな芸人GP」で、当時のテレ朝アナウンサーが小沢を1位に選んだ。だが、これに有吉弘行が「小沢だけは選んじゃダメ」「テレビで言えないくらいダメ」「全てを失うぞ」などと笑いを交えながらも忠告していた過去がある。

 

 報道が出て以降、SNSでは《疑惑がある以上説明してほしい》《芸人として自分の口で説明してファンを納得させて欲しい!》という声も出始めている。はたして、松本が自身の口を開くことはあるのか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事