1月17日、Sexy Zoneの中島健人と、元E-girlsの鷲尾伶菜の熱愛が「NEWSポストセブン」に報じられた。さらに、過去の“匂わせ”疑惑も発覚し、ファンの失望は加速しているようだ。
記事によると、2人は番組での共演をきっかけに交際関係へ発展。期間は3年にものぼるという。2023年には、大型連休前にバチカン市国への旅行を楽しんでいたとも報じられた。同誌の取材に対し、中島は《鷲尾さんは尊敬するアーティストさんであり、友人の1人です》と回答を寄せている。
【関連記事:中丸雄一が「ジャニーズ性加害報道」に言及…事務所の「いいなと思うところ」語る姿勢に「関係ない」との指摘も】
SNSでは、報道をうけ過去の“匂わせ”と疑われる発言に注目が集まった。中島は、雑誌『Myojo』(2021年3月号)の連載「キミと暮らせたら。」で、次のように綴っていたのだ。
「いつかキミといっしょに見たいものがある。それはバチカン市国の美しい景色。神聖なその場所には『いつか特別な人と行く』と決めているんだ。心から『この人だ』と思える人とね。つまりはこれ、新婚旅行のお誘いなんだけど。鈍感なキミは気づいてくれるかな?」
多くのファンに向けた言葉のはずが、報道が出たいまとなっては意味深な内容だ。
それもあってか、報道後、中島のInstagramでは、最新ポストのコメント欄が大荒れ状態だ。“完璧アイドル”として知られてきたが、1月8日に3月いっぱいでのSexy Zone卒業を発表した矢先の熱愛発覚だった。アイドルの熱愛報道は厳しい声があがりがちなうえ、“匂わせ”はファンにもっとも嫌われる行為ともいえる。一連の言動で、ファンの失望を加速させてしまったようだ。
《もうあなたの発言が全て信用できません。ファンのこと馬鹿にし過ぎ。結婚したいから抜けんの?もう勝手にすればもう担降りしますさようなら》
《新婚旅行たのしかった? 今までの時間を返せ》
《大切な人とバチカン行きたいとか言ってたもんね。早くセクゾから居なくなってください。結婚でも何でもいいから、他メンの邪魔しないでね!》
《匂わせ… 2人でオタク煽って楽しかったですかぁ》
3月いっぱいはSexy Zoneに在籍予定の中島だが、このまま何事もなかったかのようにソロ活動へ突入できるのだろうか。
( SmartFLASH )