エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広が語った腰痛の悩み「原因は、出川哲朗の野球だよ!」五十肩で「肩が上がらない」現状を告白

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.22 20:20FLASH編集部

中居正広が語った腰痛の悩み「原因は、出川哲朗の野球だよ!」五十肩で「肩が上がらない」現状を告白

 

 中居正広が、1月20日の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送ほか)で、現在の体調について語った。

 

 中居は「おかげさまで、はがれた爪が生えてきました」と告白。収録の2週間ほど前に爪がはがれてしまったといい、「2週間で生えてくるんだ。すごいね、爪って」と驚いた。

 

 利き手の親指の爪だっただけに「顔洗うのも、シャワー浴びるのも、皿を洗うも、めちゃくちゃおっくうで。全部ゆ~っくりだった」と、困った日常を明かした。

 

 

 さらに「年取って、爪が弱くなってる気がする」とも発言。また「爪は治ったんだけど、ちょっと腰痛がな」と腰痛に悩み、「左足の靴下はくときに、右足1本で立つと、立ちながらだと、ちょっと『ワァ……』って感じになっちゃう」と、下半身にも影響が出ていることを語った。原因について「これね、あれだよ。出川哲朗の野球だよ!」と、2023年12月30日放送の『芸能界オールスター草野球2023』で、出川哲朗らとともに草野球をしたことだと推察した。

 

 プレーについて「五十肩の投げ方って、あんな感じなんだよね。もう肩が自分の肩(の高さ)より上がらない」と苦笑していた。

 

 中居の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《爪、伸びてきて良かったね。 でもくれぐれも気をつけてね》

 

《中居さん、爪が弱いならビタミンBとれ》

 

《草野球、真剣だったんだね》

 

「中居さんは『芸能界オールスター草野球2023』では、出川さん率いる『テツローズ』の一員として、ナインティナイン・岡村隆史さん率いる『オカックス』と対決しました。中居さんは4番・三塁でスタメン出場。守備では軽快にゴロをさばき、打撃では延長の6回2死満塁で、試合を決めるサヨナラ中前打を放って、MVPを獲得。『楽しいだけでした!』と満面の笑みでした」(芸能ライター)

 

 さすがの活躍を見せた中居だが、体も労ってもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事