エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「似たような役卒業したら?」熱愛報道の中島健人に興覚めファンたちから超辛辣「王子様キャラ」ダメ出し

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.25 06:00FLASH編集部

「似たような役卒業したら?」熱愛報道の中島健人に興覚めファンたちから超辛辣「王子様キャラ」ダメ出し

 

 1月8日に、所属するSexy Zoneからの3月末での卒業と、卒業後も旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)は退所しないことが発表された、中島健人。ファンに衝撃が走るなか、翌9日には主演ドラマ『リビングの松永さん』(フジテレビ系)がスタートした。

 

 

 ドラマは、さまざまな世代の男女が一緒に暮らすシェアハウスを舞台にしたラブコメディ。中島は29歳のグラフィックデザイナー・松永純を演じ、髙橋ひかる演じる女子高生の園田美己とときに衝突し、ときに助け合いながら、互いを認め合い、成長していくというストーリーだ。

 

 第1話の放送直後、Xでは「リビングの松永さん」が日本トレンド1位に。続いて世界トレンド1位も獲得するなど、大きな盛り上がりをみせ、第1話のTVer再生回数も100万回を突破した。

 

 しかし第2話が放送された翌日の17日、「NEWSポストセブン」で、中島と元E-girls・鷲尾伶菜との熱愛が報じられた。脱退、熱愛と立て続ける報道に、SNSでは中島のファンから《脱退して熱愛出して、大切なグループもメンバーもファンも捨てて何がしたいんだ》といった、厳しい声が寄せられた。

 

「中島さんは、ソロでアイドル活動を続けるつもりのようでしたが、熱愛報道でファンを辞める人も続出しています。Instagramのフォロワー数も報道後に激減し、順風満帆と思われていたアイドル人生に暗雲が垂れこめてきたように見えます」(芸能記者)

 

 それと呼応するように、ドラマへの感想も厳しいものが増えてきている。SNSには

 

《28歳?の男が女子高生にあんなベタベタしてたら、犯罪だよ》

 

《漫画を朗読してるかのような演技も見るに耐えない》

 

《中島健人もそろそろ似たような役柄卒業したら?と思う》

 

 中島は、デビュー直後からバラエティ番組で「王子様キャラ」をウリにし、映画『黒崎くんのいいなりになんかならない』では「黒王子」なる役を演じるなど、“王子様キャラ”をふりまいてきた。だが、熱愛報道により、ファンたちは目を覚ましてしまったようだ。

 

 3月には、台湾でファンミーティングの開催が決定しているという中島。これからは、日本以外のアジアで「王子様」をやっていくしかないのか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事