エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

堂本剛、中丸雄一、中島健人…「旧ジャニ」熱愛報道続出にファン落胆、背景に新事務所の「タレントファースト」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.18 22:00FLASH編集部

堂本剛、中丸雄一、中島健人…「旧ジャニ」熱愛報道続出にファン落胆、背景に新事務所の「タレントファースト」

元E-girls・鷲尾伶菜との熱愛が報じられた中島健人

 

 旧ジャニーズ事務所所属タレントの熱愛、結婚報道が続き、ファンが悲鳴をあげている。1月17日には、Sexy Zoneの中島健人と元E-girlsの鷲尾伶菜の熱愛が「NEWSポストセブン」に報じられた。

 

 記事によると、2人は番組の共演をきっかけに交際をスタートさせ、交際期間は3年にも及び、2023年には大型連休前に、バチカン市国での旅行を満喫していたことも報じられた。

 

 

 この報道に、SNSには

 

《完璧なアイドルなのに恋愛してても スッポ抜かれないでください せめて、KinKi Kidsの剛みたいに結婚発表当日朝まで温めてください》

 

《ケンティーはスキルアップのためだと思っていたので卒業の理由が恋愛だとちょっとガッカリ》

 

《グループを裏切り、熱愛報道の中島健人に春以降ついていくヲタクが果たしてどれくらいいるのか》

 

 と、熱愛発覚に落胆するファンの声が集まっている。

 

 1月11日には、KinKi Kidsの堂本剛が、ももいろクローバーZの百田夏菜子と、16日にはKAT-TUNの中丸雄一が、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんと、それぞれ結婚を発表。ほかにもKAT-TUNの亀梨和也と田中みな実、NEWSの小山慶一郎とAAAの宇野実彩子、WEST.の桐山照史(あきと)と元バレーボール女子日本代表の狩野舞子らの、結婚を前提とした熱愛が元日からスポーツ紙などで報じられた。2023年12月には「NEWSポストセブン」が、女優の有村架純とKing & Princeの高橋海人との熱愛をスクープしている。

 

「旧ジャニーズ事務所の所属タレントらは独立、別事務所に移籍するか、4月から本格稼働する『STARTO ENTERTAINMENT』でのマネジメントまたはエージェント契約に移行するか、大事な時期です。

 

 故・ジャニー喜多川氏の性加害問題を受けて、ジャニーズ事務所は被害者の補償のみをおこなうSMILE-UP.社となり、タレントのマネジメント業務はSTARTO社が担当します。

 

 旧ジャニーズ事務所に対しメディアによる忖度が働き、事務所の意向を反映した報道がされてきたのは、テレビ各局が番組で検証しています。しかし、STARTO社は『タレントファースト』で、熱愛報道をガードする、という立場ではありません。所属タレントへのプライベートに関しても、かつてのように管理することもありません。そのため、熱愛、結婚報道が相次いでいるのでしょう」(芸能記者)

 

 タレントたちには、これまで以上の自主性が求められるということか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事