エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

錦鯉・渡辺、みりちゃむのためにギャル雑誌100冊25万円大量買い「愛ですね!」“太客”ぶりに集まる称賛

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.12 20:35FLASH編集部

錦鯉・渡辺、みりちゃむのためにギャル雑誌100冊25万円大量買い「愛ですね!」“太客”ぶりに集まる称賛

一部マニアの間では「本当にヤバくておもしろいのは長谷川(左)ではなく渡辺」といわれる錦鯉

 

 2月11日、お笑いコンビ・錦鯉渡辺隆が自身のXにアップしたスマホのスクリーンショットが、話題を呼んでいる。

 

 それは「WEB限定ピン表紙/サイン付きegg春号+ランダムステッカー1枚 種類:みりちゃむ(卒業号)」を100部、渡辺が購入した旨が書かれた、販売サイトからの注文確認メールだった。金額は、25万円。

 

 

 この投稿を見たファンからは、

 

《す、すごい…!!! この量は愛ですね!!!》

 

《きたああああああああ! 25万!!!! これがM-1チャンピオンの生き様だ》

 

 など、渡辺の行動に驚きの声があがっている。

 

「『egg』では現在、2つのバトル企画が進行中です。ひとつは、予約冊数上位のモデルが巻頭企画に出演できる、というもの。もうひとつは、卒業する3人のモデルのうち、予約冊数がいちばん多かったひとりが、ウェブ限定で発売される雑誌にピンで表紙を飾れる、というもの。

 

 渡辺さんは、同誌専属モデルの『みりちゃむ』こと大木美里亜さんと、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』で共演しています。みりちゃむさんが9日、卒業を発表したことを受け、彼女が巻頭ページに出演できるよう、100冊購入したようです。

 

 みりちゃむさんは、YouTubeチャンネルで頭の回転の速さと豊富なボキャブラリーを駆使して“罵倒キャラ”を演じ、渡辺さんが罵倒されて歓喜にむせび泣く姿や、キャバクラ嬢に扮して渡辺さんを正座させる姿などが配信されるたびに、大バズリしています」(芸能記者)

 

 2021年に『M-1グランプリ』に優勝した錦鯉は、2022年にはテレビ出演本数403本(日本モニター発表)と、劇的な忙しさに。収入もそれに比例して激増し、1月14日に放送された『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に出演した際、長谷川雅紀は『月収が最高で1200万円』になったと話し、MC2人を驚かせた。

 

 ともに独身の2人だが、長谷川は遠距離恋愛中の彼女がいることを、たびたび番組で語っている。一方の渡辺といえば……。

 

「渡辺さんはギャル好き、キャバクラ好きとして知られています。2023年3月17日に放送された『有吉ジャポンIIジロジロ有吉』(TBS系)では、番組進行役の近藤夏子アナが『じつはきょんちぃさん(ぱーてぃーちゃん)と渡辺さん、仲がいいってうかがいました』と発言すると、渡辺さんは『ギャル好きなもんで』と笑顔で告白し、MCの有吉弘行さんを驚かせていました。

 

 2022年9月11日には、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが自身のTwitterで、キャバクラで豪遊する渡辺さんの写真をアップしています。渡辺さんは両サイドにキャバクラ嬢を座らせ、ご機嫌な表情で高級シャンパン『アルマンド』を持っていました。伊藤さんによれば、指名していないにもかかわらず、誕生日を迎えたキャバクラ嬢のために注文したようで、《キャバ嬢の誕生日(指名じゃない子)の誕生日に錦鯉の隆さん(次期の勝慎太郎)からアルマンドグリーン(30万)頂きました》と太っ腹ぶりを明かし、《全国のキャバ嬢のみなさん、見つけ次第捕まえた方がいいです。神客とはこの男のことです》と書いていました」(同前)

 

 渡辺の豪遊ぶりはいまも変わっておらず、1月2日に放送された『お笑いオムニバスGP2024』(フジテレビ系)に出演した際、マツケンサンバのリズムにのせて「銀座で160万」「恵比寿で180万」など、豪遊ぶりを語っていた。MCの麒麟・川島明に「飲み代?」と聞かれ「つい、一昨日の話です」と答えている。

 

 オズワルド・伊藤俊介曰く「金使う、クレームゼロ、アフター誘わない」という、キャバクラ嬢にとってもっともありがたい“神客”になっているという渡辺隆。その“神業”に、みりちゃむも大喜びのはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事