エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

錦鯉・長谷川、人生初の揚げ物でボヤ騒ぎ!燃えた油に水を入れたら「バフォンって爆発」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.08 16:00FLASH編集部

錦鯉・長谷川、人生初の揚げ物でボヤ騒ぎ!燃えた油に水を入れたら「バフォンって爆発」

 

 錦鯉長谷川雅紀が、6月5日配信の『錦鯉の人生五十年』(GERA放送局)で、若いころに住んでいた北海道のアパートでボヤ騒ぎを起こしたことを語った。

 

 長谷川はその部屋で人生初の揚げ物に挑戦。揚げる前のハッシュドポテトを買い、鍋に油を入れて火を点けたところ、「その油に火がついた」と告白。

 

「なんで火がついたのか。どうしたらいいのかわからない」と大慌てでコンロの火を止めたが、火柱が上がり、天井に到達するほどだった。あわてて別の鍋に水を入れて油のなかに流し込んだところ、「バフォンって爆発して、消えた」と消火できたという。

 

 

 火は消えたが、長谷川は「部屋中、煙で天井が焦げて、コンロ前の電球の紐も燃えちゃった」と振り返った。「退去するときすごい金を取られた。それから怖くて、油は使ってない」と揚げ物は避けているという。

 

 相方の渡辺隆は「水、入れるとか一番やっちゃいけない」とし、「バカの実験だもん。やってたこと」とダメ出ししていた。

 

 長谷川の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《まさのりさんの揚げ物はこわいな》

 

《あわや大火事寸前の事故を起こしたバカなおじさんのエピソードが聴けます。マジで恐ろしいわ…生きててよかったな》

 

《水と油を混ぜて大爆発は超危険なので無事で良かった》

 

「長谷川さんは、5月17日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)で、母親が経営する札幌の居酒屋で火事があったことを明かしていました。『ボヤ騒ぎで。ちょうど人間ドック行ってたんですよ』と病院で火事を知ったそう。

 

『あわてて(電話で)母親に確認するけど電話に出ないから、焦ってドキドキのまま心電図の検査受けて。(結果は)再検査ですよ。ビックリしました』と報告。

 

 かまいたち山内健司さんから『そんなアメリカンジョークみたいな』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 

 揚げ物をする際には細心の注意を払ってもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事