エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「30代女性がバレンタインチョコを贈りたい」イケオジ俳優ランキング、舘ひろしらを抑えた“愛妻家”とは?

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.02.14 06:00 最終更新日:2024.03.05 18:44

「30代女性がバレンタインチョコを贈りたい」イケオジ俳優ランキング、舘ひろしらを抑えた“愛妻家”とは?

 

 もうすぐバレンタインデー。ということで、世の女性たちが「チョコをあげたい」と思っているのは誰なのか?を本誌が独自調査

 

 インターネットのアンケートで、「バレンタインデーにチョコレートをあげたいと思うシニア俳優」は誰か?を、全国の30代女性500人にきいた。対象としたのは、60歳以上の渋~い人気俳優15人だ。

 

 

 では、「30代女性がチョコをあげたいイケオジ俳優」トップ5を見ていこう。(カッコ内は年齢。2024年2月13日現在)

 

【第5位】43票 吉田鋼太郎(65)

 

 舞台を中心に活躍し、10年ほど前からテレビや映画への出演が増加。放送中の『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)でも怪演をみせている。2016年に一般女性と結婚している。「チョコをあげたい」理由は?

 

「『おっさんずラブ』にどハマりしていて、吉田さんの演技に毎回たくさん笑わせてもらっています。いまの私の生きる活力です。その感謝の気持ちを込めてチョコを贈りたい!」(34歳・主婦・千葉県)
「ダンディーで、なおかつチャーミング。チョコをあげたら『はるたぁぁぁん!』のあの可愛い顔で喜んでくれそう」(30歳・会社員・福島県)

 

【第4位】44票 役所広司(68)

 

 2023年のドラマ『VIVANT』(TBS系)でみせたような重厚演技から、CMでのコミカルな顔まで様々な顔を持つ名優。俳優になる前は千代田区役所に勤務していた。

 

「大人の落ち着きがあって、本当にかっこいい。顔もめっちゃ好みです」(38歳・パート・埼玉県)
「あの渋い声で『ありがとう』っていうのを聞きたい!」(34歳・派遣社員・岐阜県)

 

【第3位】57票 舘ひろし(73)

 

 映画『帰ってきた あぶない刑事』が2024年に公開予定のミスター・ダンディー。1996年に13歳下の一般女性と結婚している。

 

「あんなにダンディーなのにチャーミングな面もあって素敵です。甘いものがお好きなそうなので、喜んで受け取ってくれそう」(39歳・派遣社員・大分県)
「前はそれほどでもなかったのですが、ゴールデンカムイの映画を観てカッコよさを認識しました。内面から滲み出る紳士感がハンパない!」(32歳・公務員・福島県)

 

【第2位】62票 佐藤浩市(63)

 

 NHK大河ドラマとしては異例の2年連続出演するなど、“重鎮感”さえある名優。日本アカデミー賞最優秀男優賞を2度受賞している。

 

「ちょっと怖そうな感じもあるけど、照れながら喜んでくれそう」(30歳・アルバイト・香川県)
「あのむちっとした唇がたまらなく好きです。大人の男の色気がダダ漏れしてます」(30歳・会社員・東京都)

 

【第1位】92票 唐沢寿明(60)

 

 いつの間に60歳!? という感じもするが、妻の山口智子も2024年10月で60歳になる。ドラマ『愛という名のもとに』(フジテレビ系)などに出演した1990年代は“トレンディ俳優”とも呼ばれた。

 

「このなかでは若いということもあるけど、おじさん臭さが全然ない。全然いける」(34歳・主婦・神奈川県)
「カッコいいのは当然として、バラエティに出てもサービス精神旺盛で盛り上げるとことか大好き。シリアスな演技では、男の色気がほとばしります」(37歳・無職・大阪府)
「奥さんを大事にしているのが好感が持てます。チョコを渡してもちゃんと食べてくれそう」(33歳・会社員・東京都)

( SmartFLASH )

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る