エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

トリバゴCMで話題の金髪美女「私、たこ焼きが大好き!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.10.25 20:00FLASH編集部

トリバゴCMで話題の金髪美女「私、たこ焼きが大好き!」

 

 金髪美女が流暢な日本語で案内する『トリバゴ』のCM。あの美女は一体誰なのか。彼女の名はナタリー・エモンズ。アメリカ・サンディエゴ生まれの女優・シンガーソングライターだ。

 

 2017年に入って『ビビット』(TBS系)『秘密のレッスン』(毎日放送)『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)『有吉反省会』(日本テレビ系)など立て続けに出演し、人気急上昇中。

 

 そんなナタリーが本誌の取材に応じ、気になる「トリバゴ」のCMの裏側を明かしてくれた。

 

「撮影は主にドイツのベルリンのスタジオです。他にもポーランド、スペインなどでヨーロッパを中心に行われています」

 

 意外にも、日本やアメリカでの撮影はまだないという。

 

「撮影は監督も含め外国人スタッフで行っていますが、日本語コーチの監修のもと、丸一日かけて、綺麗な発音になるように何度も練習を重ねて撮影します。たまに早く終わる時があるので、そのときはヨーロッパ観光もできます」
 

 

 CMですっかりお馴染みになったナタリーだが、来日のきっかけは、2010年にロサンゼルスで行われた、USJジャパンのオーディションだ。

 

 オーデションは、得意な歌、課題曲、ダンス、面接など。ナタリーは晴れて合格したものの、当初はステージで大役を任されることはなく、大変だったようだ。

 

 そんな彼女を支えたのは、大阪の日本人たちだ。

 

「大阪に渡った当時は、アメリカ人パフォーマーたちよりも、なるべく日本人のパフォーマーと付き合うようにしていました。彼らはすごく親切に受け入れてくれて、夕食のたこ焼きパーティーにも誘ってくれました。初めて食べるたこ焼きは、見た目ではわからなかったのですが、中身が本当に熱くてびっくり。思わず声をあげちゃいました(笑)でもすごく美味しくて、いまではたこ焼きが大好き」

 

 USJでのステージに立つ一方で、大阪でソロライブなども行なっていたという。歌詞に引き込まれたアンジェラ・アキ、KARA、安室奈美恵などの曲を歌った。

 

「最初は自分の楽しみのためにやっていたのだけれど、USJでできたファンの人たちも遊びに来てくれました。とても熱心に応援してくれるので、このときから『ソロアーティストとしてもやっていける』と思い始めました」

 

 ナタリーの努力もあって、USJでの3年間を終える頃には、メインで歌えるように。

 

「USJのステージでは、だんだんと時間をかけて大きな役ができるようになりました。この期間は自分にとって大切な下積みの時間だったと思います」

 

 ちなみにナタリーはテレビ出演した際に、山口百恵の『さよならの向こう側』を2度ほど披露している。彼女にとって特別な歌なのだろうか。

 

「彼女のラストコンサートをYouTubeで見てすごく感銘を受けました。最後にマイクを置く姿がとても印象深かったです。この映像は伝説になっていますよね?」

 

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事