エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松嶋菜々子、50歳で105kgデッドリフト筋トレに驚きの声…始めたきかけは夫・反町隆史に「負けたくない!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.24 11:00FLASH編集部

松嶋菜々子、50歳で105kgデッドリフト筋トレに驚きの声…始めたきかけは夫・反町隆史に「負けたくない!」

105kgのバーベルでデッドリフトに取り組む松嶋菜々子

 

 俳優の松嶋菜々子が、2月23日配信の『美ST』のインタビューで、50歳を迎えてなおも美を保つ秘訣を公開。撮影前に取り組んでいる筋トレについて明かした。

 

 22年前に出演した大河ドラマ『利家とまつ』の際、首と背中が痛くなってしまったという松嶋。パーソナルトレーナーに相談したところ、「着物が原因だから背中を鍛えましょう」と指摘され、トレーニングを始めた。

 

 本格的に運動をするようになったのは30代半ばから。現在では105kgのバーベルを膝まで持ち上げるデッドリフトをおこなっており、長時間でも楽に着物を着こなせるようになったという。筋肉は絶対に裏切らないとも語っている。

 

 

 ネットでは、松嶋のトレーニング内容に驚きの声が上がった。

 

《50歳女性で105kg上げは凄いです!》

 

《本当なら105kgは大したものだ》

 

《この人は凄い良い歳の取り方だよね》

 

《この人は決して私生活を切り売りすることなく、女優としてずっと成長し続けている》

 

 松嶋菜々子が通っているパーソナルジム、じつはかなり高額なのだという。

 

「彼女が通っているジムは1回5万円近くもする超高級パーソナルジムです。週3回は通っていて、月に約60万円もかかるらしいですよ」(芸能プロ関係者)

 

 それほどお金をかけてまでジムに通い続けるのは、「夫の反町隆史さんの習慣に起因している」という。

 

「子供を産んでから、松嶋さんの体型が徐々に崩れてきたんです。一方、夫の反町さんはトレーニングを続けていて、体は筋肉質でハリも若いころと変わらない。そんな反町さんのボディーにも、昔の自分にも負けたくないという気持ちでトレーニングしているそうです。めちゃくちゃ負けず嫌いなんですよ(笑)」(同)

 

 負けず嫌いが高じて手に入れた、50歳には見えない松嶋の美ボディ。美しさと高い演技力の裏には、真摯なトレーニングがあったのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事