エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『FNS27時間テレビ』MC『新しいカギ』メンバーに チョコプラ松尾「視聴率40%」目指すもターゲット若者で「夢のまた夢」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.26 06:00FLASH編集部

『FNS27時間テレビ』MC『新しいカギ』メンバーに チョコプラ松尾「視聴率40%」目指すもターゲット若者で「夢のまた夢」

「視聴率40%」という巨大な目標をぶち上げたチョコレートプラネット・松尾駿

 

 2月24日に放送された『新しいカギ』(フジテレビ系)で、夏に放送される『FNS27時間テレビ2024』の総合MCを、霜降り明星チョコレートプラネット、ハナコの7人が務めることが、サプライズで発表された。

 

 1987年から2019年まで、年に一度、放送されてきた生放送の大型特番『FNS27時間テレビ』。新型コロナウイルスの影響で2020年から2022年まで休止していたが、2023年から復活を果たしている。前回の番組の総合MCは千鳥、かまいたち、ダイアンの3組が務めた。

 

 今回の決定に、チョコレートプラネットの松尾駿は「この時代に視聴率40%」と大きな目標を宣言。また、霜降り明星のせいやは「スキャンダルはやめましょうね」と、メンバーに注意を促した。

 

 

 今回のMC発表に対して、ネットニュースのコメント欄には

 

《初めの頃こそ、珍しくて観ていたけど今の時代には要らないと思う》

 

《全部生だから面白かったのに、VTRが当たり前になってるし、27時間やる必要性を感じない》

 

《このような長時間テレビを見続ける人がいるとは思えない。中身も似たような企画がダラダラと繰り返されるので、チャネルは切り替える》

 

 といった、時代に合わない番組のスタイルに対する疑問の声があがっていた。また、今回のMC陣がレギュラー番組を務める『新しいカギ』にも課題がある、とテレビ局関係者は語る。

 

「もともとコント番組として、人気芸人を集めて華々しくスタートした『新しいカギ』ですが、土曜日のゴールデンタイムにもかかわらずコア視聴率が1%台だったことも。

 

 番組メンバーが各地の学校内に隠れ、生徒が見つけ出すという『学校かくれんぼ』という企画で一時は盛り返したものの、松尾さんが目指す視聴率40%は夢のまた夢でしょうね。しかも現在の『新しいカギ』のメインターゲットは若者ですからね。27時間もテレビを見続けないですよ」

 

 霜降り明星は『M-1』王者、ハナコは『キングオブコント』優勝、チョコレートプラネットも『キングオブコント』準優勝と、いわば若手屈指の実力派。彼らのおもしろさが活きる企画を、『27時間テレビ』で見ることはできるのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事