エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ヒコロヒーはスギの数値が「振り切っている」と医師も驚愕、芸能人たちの「アレルギー」いろいろ

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.29 06:00FLASH編集部

ヒコロヒーはスギの数値が「振り切っている」と医師も驚愕、芸能人たちの「アレルギー」いろいろ

 

 メイプル超合金カズレーザーヒコロヒーらが、2月27日放送の『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系)で、アレルギー検査を受けた。

 

 花粉症やダニ・ハウスダスト、食物、犬・猫のアレルギーまで調べられる検査を受けた結果、出演者のなかでもっともアレルギー反応が出なかったのがカズレーザーだった。カズレーザーは「アレルギーはないけど、好き嫌いはすげえある」と、食べ物の好みは偏っていることを告白した。

 

 

 もっともアレルギー反応が多かったのはヒコロヒーで、「スギ」は「6」という数値。日本医科大学大学院教授の大久保公裕氏は「重症の人でも4~5。6と振り切っている人は、そんなにいない」と驚いた。

 

 ヒコロヒーはスギの花粉について「誰よりも早く感知します」と、自覚があることを明かした。

 

 また「アニサキス」は「3」で、知らぬ間にアニサキスがいる魚の刺し身を高頻度で食べていたことが、数値が高くなった原因と考えられるという。再びアニサキスがいる刺し身を食べると重篤な症状を引き起こす可能性がある。

 

 ヒコロヒーは刺し身が好きで「けっこう、詰んでるって感じですよね?」と質問。藤田医科大学ばんたね病院教授の矢上晶子氏から「『3』で、そんなに高くないけど、要注意かもしれません。お寿司屋さんで突然、ショック(症状)とかが多いので、もしかしたら……」と注意を促していた。

 

 カズレーザー、ヒコロヒーのアレルギーの話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ヒコロヒーと一緒で私も数値振り切ってる》

 

《ヒコロヒーさんかわいそう》

 

《ヒコロヒーさん、「スギ花粉」の数値が6》

 

「さまざまなアレルギーを持つ芸能人は多いです。

 

 狩野英孝さんは2020年2月19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、アレルギーに悩み『ひどい時は、頭皮もかゆくなる。頭皮をかくと、髪が切れるし、抜けていく』と告白。医師から『マンホールの上は絶対通るな』と言われており、その理由は、マンホールの下にはゴキブリやネズミが生息する下水道があり、そこから吹き上げてくる空気にアレルギーが反応するためだそうです。

 

 また、ディーン・フジオカさんはグルテンアレルギーのため、パンやパスタ、うどんなど小麦を使った料理を食べられないそうです。

 

 みちょぱさんは、2019年2月25日にTwitter(現X)で、アレルギー検査の結果『下戸タイプらしく本当にお酒が向いてない体質でした』と明かしていました。

 

 千原せいじさんは、なぜかカバアレルギーだそうです」(芸能ライター)

 

 芸能人に限らず、自分の体質を理解しておくことが重要だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事