エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ヒコロヒー、ネジの検品バイトで外国人男性からまさかの一言「日本人でいちばん汚い」【アルバイト経験】

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.01 11:00FLASH編集部

ヒコロヒー、ネジの検品バイトで外国人男性からまさかの一言「日本人でいちばん汚い」【アルバイト経験】

写真・時事通信

 

 松本若菜ヒコロヒーらが、7月30日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)でバイト経験について語った。

 

 松本は調理師免許を所持しており、寿司店、沖縄料理店など複数の飲食店でバイトをしてきた。

 

「最後にやったカフェはアルバイトなんですけど、料理長的な感じ。社長にシフトの相談をされ始めて、『あの子。頑張ってるから、(時給)50円上げてください』とかやってましたね」と、3年ほど続けたことを明かしていた。

 

 

 また、ヒコロヒーはネジの検品のバイトをしていたが、「なんもしゃべってないのに、知らんうちにミャンマー人の男の人にめちゃくちゃ嫌われて」と明かす。その男性から「貴様が、日本人でいちばん汚かった」と言われたという。

 

 鷲見玲奈は映画館でバイト。空き時間に映画を見られるとのことだったが、張り切ってシフトを多めに出したため、「見られなかった」と回想。「もともとアナウンサーになる前は、そっち(役者)への憧れがあったので。でも、あきらめて」と告白。

 

 ヒコロヒーから「アナウンサーを踏み台にして」とツッコまれると、鷲見は「違う違う」と否定しつつ、「機会があればやりたいと思いますけど」と意欲を見せていた。

 

 バイト経験談に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

「同番組でAwesome City ClubのPORINさんもバイト経験を話していました。『高校のときは3年間ファミレス。ドリアを(両腕で)5つ運んでました。超楽しかった』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 各分野で活躍する芸能人も、それぞれバイト経験を積んできたのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事