エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「大谷の名前出すな」『水ダウ』プロデューサー「結婚で芸能スキャンダル恩赦に」発言に軽率さ指摘の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.01 15:21FLASH編集部

「大谷の名前出すな」『水ダウ』プロデューサー「結婚で芸能スキャンダル恩赦に」発言に軽率さ指摘の声

『水ダウ』が放送されているTBS(写真・AC)

 

 2月29日に、自身のInstagram結婚を報告したドジャースの大谷翔平。国民的スーパースターの結婚報告に日本がわくなか、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などの演出を手がけるテレビプロデューサー・藤井健太郎氏がXを更新。

 

《大谷の結婚で他の芸能スキャンダルはもう全て恩赦になったりしませんか?》

 

 

「この発言に、いま、まさに芸能活動を休止し、『水ダウ』への出演も取りやめているダウンタウン・松本人志さんを思い浮かべた人が多いようです。

 

 28日放送の同番組では、過去のVTRが使われたことで、松本さんがトークを展開する様子が映し出されました。この投稿からは、制作側として、松本さんにカムバックしてほしい、という意図が感じられます。

 

 とはいえ、松本さんは『性加害疑惑』を報じられている身ですから、発言の軽率さを指摘する声がネット上では多く見られます」

 

 たしかに、ネット上では、

 

《藤井さんも何も本気でこんな事を言ってる訳ではないでしょ。ただもどかしいなぁと思ってる気持ちを吐露しただけじゃない?》

 

 といった声もあるいっぽうで、発言を批判する声が多く寄せられている。

 

《性犯罪や被害者がいる可能性あるのに軽率では?テレビ業界がいかに女性への性犯罪を軽く見ているかわかって悲しくなる。》

 

《何を戯けたことを言っているの? 被害者がいた場合、それで恩赦になりました、仕方ないですねってなると本当に思っているんでしょうか? こんなことで引き合いに出された側も、いい迷惑でしょう。》

 

《しょーもないことで大谷の名前出すな》

 

 そのようなことが起きえないことは、藤井氏もわかっているはずだが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事