エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

3時のヒロイン福田麻貴、主演ドラマ好調も粗品から「一番おもんない」とディスられる

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.20 16:09FLASH編集部

3時のヒロイン福田麻貴、主演ドラマ好調も粗品から「一番おもんない」とディスられる

 

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴が主演をつとめる連続ドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)。1月17日に放送された第1話の平均視聴率は世帯3.6%、個人1.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 

 惨敗かと思いきや、福田は1月19日、自身の「X」にこう書きこんだ。

 

《見逃し配信110万回再生だって!フジ水10ドラマ歴代最速記録更新とのことです! すごい!》

 

 

 TVerでは総合ランキング1位を獲得し、見逃し配信は放送後2日めで110万再生に到達。フジテレビ水10ドラマの見逃し配信が、放送後2日間で100万再生を超えたのは初めてという。

 

 水曜10時は、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が放送されている。芸人注目の番組の裏でドラマ主演という離れ技をやってのけた福田はホッとしたことだろう。

 

 そんな福田を強烈にディスったのが、お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品だ。

 

 1月18日、粗品は自身のYouTubeチャンネルに《悪口を言っても攻撃して来なかったファンが付いてるタレントランキング》と題する動画を公開。「いいファンがついているタレント」として、2位に福田の名前をあげたうえで、「まぁまぁテレビ出てる芸人のなかで一番おもんないんです」と芸歴では先輩にあたる福田に毒づいた。

 

 粗品は「M-1優勝後の『シンパイ賞!!』のネタでヤバい絡みされた。とにかく霜降り明星の好感度が下がるだけでなんのオチもない」と切り出すと、福田から「生意気でしょ? 見てくださいこの伸びきった鼻」と絡まれたと振り返る。

 

 粗品は「おもんないイジリをされて、一応そんときは返したけど、ウケず。ウケんくても(福田は)ぜんぜん処理しきれず。はぁ? みたいな」と実害をこうむったことを明かす。

 

 当時、『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で福田にダメ出ししたところ、2020年8月の放送回に3時のヒロインがゲスト出演。福田とのガチンコバトルが実現することに。

 

 だが、粗品によると「ウワーってやり合う予定やってんけど、なんか意外に引かれて。『いやいや、ちゃうねん、ちゃうねん』みたいな。いやぁ、おもろならんなぁみたいな」と、満足する展開とはならなかったようだ。

 

 そのうえで、粗品は、

 

「そういう因縁があって、何回も『福田麻貴おもんない』と(言って)ほぼギャグみたいになってるんですけど、ファンはあんま怒らんねえ。ファンおらんのやと思うんだけど。ぜんぜん怒ってくるやつおらん。ファンおるけど、面白くないことは容認されているのかな」

 

 と厳しい指摘。「ファンがいない」とディスられた福田だが、ドラマの視聴率を上向かせて、粗品を見返すことができるか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事