エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「筋金入りの大谷アンチなんだな」松居一代が“水原騒動”に言及…批判を集めた「大谷翔平への苦言」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.04.15 20:08FLASH編集部

「筋金入りの大谷アンチなんだな」松居一代が“水原騒動”に言及…批判を集めた「大谷翔平への苦言」

 

 4月14日、米・ニューヨーク在住の女優で実業家の松居一代が自身のブログを更新。ドジャース大谷翔平と、水原一平容疑者について言及した。

 

 元通訳である水原容疑者は連邦検察に訴追され、13日にロサンゼルスの連邦地裁に出廷、審問を受けて保釈。大谷も「司法省の捜査には非常に感謝しています。私個人としてはこれで一区切りがつき、野球に集中したいと思っています」と声明を発表している。

 

 水原容疑者は、違法賭博で抱えた負債のうち、少なくとも1600万ドル(約24億5000万円)を大谷の口座から不正に送金したとみられている。保釈に際し、大谷との接触禁止、あらゆるギャンブルの禁止、ギャンブル依存症の更生プログラムへの参加、パスポート返納などが義務づけられた。

 

 

 次々とその所業が明らかになる“水原騒動”だが、松居はブログでこう語っている。

 

《オオタニくん 最高ブラボー ますます彼に興味が湧いて参りました 24億円取られても気がつかない人は…なかなか世の中には…いらっしゃいませんよ 松は24円を取られても気がつきますよ…》

 

 そのような状況下でも本塁打を放つ大谷については、《変わってませんか、、、みなさーーーんはどう思っていらっしゃいますか、本音をお聞きかせください》と読者に疑問を投げかけている。

 

 また、水原容疑者についても、

 

《62億円も博打で負ける彼 こちらも変わってませんか だから、、、2人は名コンビだったんですよ いや~ぁ 類は友を呼ぶ このお2人の為の言葉ですね がんばれ オオタニ ニューヨークでも有名になってくださいよ~っ》

 

 と語った。

 

「2017年12月に俳優の船越英一郎さんと離婚した松居さんは投資家として成功し、ニューヨークの超高級マンションを購入。“セレブ生活”の様子を、ブログなどで発信しています。

 

 松居さんは以前にも、米国内での大谷さんの知名度について疑問を投げかけるブログを投稿するなどして、大谷ファンから反感を買っていました。

 

 大谷さんへの“苦言”ともとれる今回の私見には一般人のみならず、お笑い芸人・ほんこんさんも反応。松居さんについて《残念な方》と自身のXで綴っています」(芸能記者)

 

 松居の投稿に対し、SNSでは批判が多く寄せられている。

 

《需要ないし、一々出てこなくていいです》

 

《誰も聞いとらんよ》

 

《なかなかいない人だから大谷さんは注目されてるのでは?》

 

《筋金入りの大谷アンチなんだな》

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事