エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「僕の真美子さんも募集中!」大谷翔平そっくりさん「年収大幅アップ」でポロシャツが2000円から4万5000円“大谷モデル”に

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.04.18 06:00FLASH編集部

「僕の真美子さんも募集中!」大谷翔平そっくりさん「年収大幅アップ」でポロシャツが2000円から4万5000円“大谷モデル”に

街頭広告の大谷と同じポーズを取る井手口さん。撮影中も通行人から声をかけられ記念撮影に応じていた(写真・久保貴弘)

 

「いつか大谷翔平さんに会えたら『今後も続けていいですか?』と、許可を取りたいです」

 

 と語るのは、もちろん“大谷翔平”ではない。世界的スターのそっくりさんの名は、井手口佳暉(よしき)さんだ。

 

「もともとはバイトをしながらカメラマンやモデル、俳優の仕事をしていました。2023年のWBC以降、周囲の人やSNS上で『大谷翔平に似ている』と言われるようになり、ものまねする動画をTikTokに投稿したら、大バズりしたんです。イベントやテレビ番組など、いろんな仕事に呼んでいただけるようになりました。まねるコツは、下唇を軽く噛むことです」

 

 

 大谷の1000億円には届かないが、年収も大幅アップだ。

 

「これまで2000円のポロシャツしか買えませんでしたが、大谷さんモデルの、約4万5000円のBOSSのポロシャツが買えました(笑)。今後は『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演したいです」

 

 大谷と違い、野球経験はゼロで、犬も怖いという井手口さん。もうひとつ違いが……。

 

「彼女すらいません。真美子さんのような素敵な女性に出会えたらうれしいですね」

 

 真美子さんのそっくりさんも大募集中!

 

写真・久保貴弘

( 週刊FLASH 2024年4月30日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事