エンタメ・アイドル
「世界狙うなら口パクやめなよ」Number_iとSnow Manが『Mステ』で再び共演 2組の間にあった“見えない壁”にファン衝突
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.07.20 13:39 最終更新日:2024.07.22 13:47
7月19日に放送された音楽番組『ミュージックステーション 夏祭り3時間半SP』(テレビ朝日系)に出演したNumber_iとSnow Man2組の共演に、視聴者の間で“再び”物議を醸す事態が起きた。
「そもそもこの2組には“火種”がありました。7月2日、『2024 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)では、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が『TOBE』に移籍してNumber_iを結成後、初めてSnow Manと共演しました。
【関連記事:「月9」目黒蓮VS.「火10」松村北斗“イケメンシングルファーザー対決”勃発! 視聴率ほぼ互角、内容の評価は?】
同番組で、同じタイムテーブルに登場した2組は、それぞれパフォーマンスを披露後、お互いを讃えあうように拍手。しかし放送後、ファン同士による抗争がX上で勃発。今回も、Mステでの2組の共演が発表された直後から、お互いのファンの間では不穏な空気が漂っていました」(芸能記者)
いよいよ『Mステ』放送が始まると、早速ファンは大荒れに。
「まず最初に物議を醸したのは、ひな壇に2組が隣り合う形で並んでいるシーンです。2組の間に“見えない壁”があるかのように、放送中お互いが話し合う様子は見られませんでした。その様子は嫌でもファンの目についてしまいます」(同前)
これにX上では、
《めめの隣にぬんべり座らすのやめろー》
《わざわざジャニと並べるなよ》
《ジャニーズとぬんべり席離して頼む》
と、互いの抗争の口火が切られた。
その後、Number_iは5月にリリースした平野紫耀プロデュース曲「BON」、Snow Manはメンバー・渡辺翔太出演ドラマ主題歌「君は僕のもの」を披露。
今回はパフォーマンス披露後にお互いを讃えあうように拍手するシーンは映されず、穏便に終わった……かと思いきや、ここでもファン同士の舌戦がX上でが繰り広げられた。
《ぬんべり口パク下手すぎかよ》
《世界狙うなら口パクやめなよ…》
とNumber_iを批判する声が出たかと思えば、
《やっぱSnowManって歌下手だな。渡辺が特に。》
《SnowManの歌聴いてやっぱジャニーズは歌下手で安心した》
と、Snow Manのパフォーマンスに疑問を呈する声も出た。
「Snow Manのメインボーカルを務める渡辺さんですが、『THE MUSIC DAY 2024』(日本テレビ系)に出演した際、TOMORROW×TOGETHER(TXT)のHUENINGKAI(ヒュニンカイ)とのコラボ企画で『ベテルギウス』を生歌披露しましたが、“公開処刑”と評されるほど、その歌唱力に批判が集まっていましたからね。
一方、Number_iはグループ脱退時に平野さんと岸さんが海外進出を目指すと発言をしていたものの、デビューしてから7カ月経っても、日本の音楽番組にばかり出演。キンプリからの脱退を、『夢のためだから』と応援していたファンからも不満の声が飛び出しています。さらに、今ではキンプリに残った永瀬廉さんと髙橋海人さんが真剣に海外進出を考えていることが報じられています。『あの3人の脱退は何だったの』という疑問が出てくるのも仕方がありません」(同前)
どちらかが、“海外脱出”をしないと、この争いに決着はつかないのかも……。
( SmartFLASH )