エンタメ・アイドル
「関口メンディーかと」元ジャニーズの“王子様”引退後の「コワモテ激変」にファン悲鳴「タトゥ疑惑」のヤンチャな“前兆”も
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.09.26 19:40 最終更新日:2024.09.26 19:40
9月21日、2022年末に「Sexy Zone(現・timelesz)」を脱退し、芸能界を引退したマリウス葉が、Instagram“最新ショット”を公開。物議を醸している。
「ドイツ人の父を持つマリウスさんは、2011年に11歳でジャニーズ事務所(当時)に入所すると、1年たたずしてSexy Zoneのメンバーとしてデビューを果たします。
まるで王子様のような端正な顔立ちから、子役としても人気に。2013年放送のドラマ『コドモ警視』(TBS系)で主演を務めるなど、活躍を見せていました。
【関連記事:「まだ辞めた人に頼ってるのか」timelesz、ライブにマリウス葉登場で「セクゾ思い出させるの辛い」ファン反発…新メンバー募集も抜け出せない“Sexy Zone依存”】
引退後も『マリウス成龍葉』の名義でInstagramを更新している彼ですが、2023年9月には国連WFP協会のアンバサダー就任を報告するなど、“半芸能人”といった活躍を続けています」(芸能記者)
21日に投稿したのは、米国で撮影したと見られる写真や動画の計16点。
その1点めの写真では、鏡に写った自分を撮影した様子を見せているのだが、この姿がなんと、五厘刈りのような単発にサングラスという“激変”ぶりなのだ。
投稿のコメント欄では、ファンから悲鳴にも似た驚愕の声が続出している。
《メ、メンディー!!!!!!!! と思ったらマリウスだった!》
《え!?1枚目マリウスなの!?屈強&強面感がスゴい!》
《関口メンディーかと思ったやん》
あまりにもコワモテな風貌に、「GENERATIONS」元メンバーの関口メンディーを想起した人も多かったようだ。
芸能界引退後は、スペインの名門・IE大学に留学し、哲学や政治をはじめ、法律、経済などを学び、2024年7月13日に卒業したマリウス。現在は“卒業休暇”なのか、日本と外国を行き来するような様子を見せている。
「マリウスさんは、8月10日には、英語のスラングで“ガキ”を意味する『BRAT』という単語を肌に入れた写真を投稿していました。
ファンから《Tattooいれたの?》といったコメントもあり、それに対して、本人は《入れてませーん》と否定していましたが、1カ月ほど前から、ヤンチャな“前兆”を見せていたんです」(同前)
もう芸能人ではないのだから“気分転換”したいときもあるだろうーー。
( SmartFLASH )