エンタメ・アイドル
「グループ人気あがるかなぁ」timelesz “おもしろ一般人” でオーディション番組が大好評も…ファンが抱く“未来への不安”
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.09.27 10:31 最終更新日:2024.09.27 10:31
2024年4月に「Sexy Zone」から改名したアイドルグループ「timelesz(タイムレス)」がおこなっている、新メンバーオーディション。
これに密着したNetflix番組「timelesz project -AUDITION-」が、9月13日から配信されているが、初回が好評とあって、27日から配信開始の第2回にも注目が集まっている。
「timeleszへの改名を前にした2024年3月、中島健人さんが卒業。2022年末で、マリウス葉さんも卒業していたため、グループは菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんの3人体制になっていました。
そこで、一般公募でのオーディション開催を発表しましたが、当初は賛否両論が集まる事態に。
ただ、番組が始まってみると、個性豊かな “おもしろ一般人” も多く、応募者に対して、菊池さんらが “説教” する場面などが話題になり、Netflix内でのランキングも上位を記録しています。
この好評ぶりに、『これを機にグループの人気もV字回復か』とファンのなかでは言われ始めました」(芸能プロ関係者)
【関連記事:“言い出しっぺ”菊池風磨にも火の粉が…timelesz新メンバーオーディション「注意喚起」にファンが抱く「いまさら」感】
ただ、そんな番組の好調説とは裏腹に、一部ネット掲示板ではこんな意見が寄せられている。
《今さらグループ人気あがるかなぁ…それならもっと前から人気出るよね》
《このオーディションがピークじゃないの 余程の人材が入るなら別だけど》
《グループが人気になるとかは別の話だよね》
と、番組終了後のグループ人気に不安を覚えているファンが多いようだ。
「旧ジャニーズ事務所時代から考えても、一般人がデビューグループに加入するというのは異例の事態です。
ファンにとっては、“ジュニア” としての長い下積みからデビューを掴み取るストーリーを経験することが、グループを応援し続ける力の源になっています。
しかし、今回のtimeleszは、デビューからすでに13年。そこにいきなり “一般人” が加わるのでは、ファンの思いもなかなか追いつかないのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)
それを跳ね返すだけの “逸材” を見つけるしかないようだ――。
( SmartFLASH )
今、あなたにおすすめの記事
【菊池風磨に関する記事】
・「悪口大会」「陰口みたい」謹慎の中丸雄一に『よにのちゃんねる』が言及もファンはモヤモヤ“腫れ物”で復帰に暗雲
・「想像の500倍キレてた」『よにの』中丸雄一の「遅刻癖」対策会議で “後輩タレント” の怒りにファン騒然
・「中丸って誰ですか?」動画更新の「よにのちゃんねる」消えたメンバーにファン「もう3人でいい」二宮和也が奪った“居場所”
・「数年前のパーソナリティが」二宮和也、相葉雅紀出演の『24時間テレビ』裏番組登場の“手のひら返し”にファン驚き
・「けっこうガチでキレてた」中丸雄一のアパ密会で懸念される『よにの』“共演後輩” との関係悪化…遅刻魔の中丸を「ゴミ見るみたいな目」で見つめたことも